具合が悪い飼い主さんにお尻を乗せる♡ワンコの不器用な優しさが話題

具合が悪い飼い主さんにお尻を乗せる♡ワンコの不器用な優しさが話題

♡ビスケ♡ゴールデンレトリバー@0804_grさんがTwitterに投稿した、愛犬・ビスケちゃんのお写真が話題です。具合が悪くて寝ている飼い主さんのお腹にお尻を乗せて、扇風機で涼むビスケちゃんの愛くるしい姿と、寄せられたコメントをご紹介します。

お気に入り登録

これがワンちゃんなりの看病…??

飼い主さんが体調を崩している時に、心配して寄り添ってくれる優しいワンちゃんがいますよね。♡ビスケ♡ゴールデンレトリバー@0804_grさんも具合が悪くて寝込んでいる時に、愛犬・ビスケちゃんがそばに来てくれたとのこと。

飼い主さんを心配して「大丈夫?」と様子を見に来てくれたビスケちゃん…かと思いきや、なんと飼い主さんのお腹に堂々とお尻を乗せて、扇風機で涼み始めたではありませんか!ビスケちゃん、もしかして飼い主さんではなく扇風機が目当てだったのですか(笑)

ゴールデンレトリバーのお尻がお腹に乗っているのはなかなか苦しそうですが、ビスケちゃんの温もりは飼い主さんにとって何よりの特効薬になるはずです!きっとビスケちゃんも、「自分がそばにいることで飼い主さんの体調が回復するに違いない!」と信じて寄り添ってくれていたのでしょう♪

具合の悪い飼い主さんにお尻を乗せるビスケちゃんには、「具合悪いときのお腹の上は辛いですね。でも可愛い♡」「扇風機の風が当たってお腹壊さないように身を挺して飼い主を守ってるワン」「変わった民間療法だ」「ケツ圧を測っております。お大事になさってください。」「主が心配で離れがたい、けど暑いから風にあたりたい。それで、その形かなw」といったコメントや、5.5万を超える“いいね”が寄せられました。

心優しいビスケちゃんは数日後、まだ咳が止まらず辛そうな飼い主さんのために、おもちゃを咥えて持ってきてくれるという気遣いも見せたとのこと。ビスケちゃんにはこれからも不器用な優しさで、飼い主さんの健康をサポートしていただきたいですね♪

ビスケちゃんの日常をもっと見たいという方は、♡ビスケ♡ゴールデンレトリバー@0804_grさんのTwitterアカウントをチェックしてください。飼い主さんに甘える可愛らしい姿や、至近距離でたい焼きを見つめるユーモア溢れる姿に癒されますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


♡ビスケ♡ゴールデンレトリバーさんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。