「まず5kgを目指しましょう」獣医さんの言葉に思いを馳せるポメラニアンさん

「まず5kgを目指しましょう」獣医さんの言葉に思いを馳せるポメラニアンさん

ポメのピカルディ@pomepomePicardyさんがTwitterに投稿した、愛犬「ピカルディ」くんのお写真が話題です。獣医さんからの言葉に思いを馳せる「ピカルディ」くんの何とも言えない表情と、寄せられたコメントをご紹介します。

お気に入り登録

ダイエット成功への道のりは遠く険しい…

「ポメのピカルディ@pomepomePicardy」さんの愛犬「ピカルディ」くんは、体重5.27kgのポメラニアンの男の子。ポメラニアンにしてはちょっぴり体重が重めのようで、獣医さんにも「まず5kgを目指しましょう」とダイエットを勧められたとのこと。

健康のためにも、ダイエットは良いことですよね。しかしお家で獣医さんの言葉を思い出した「ピカルディ」くんは、言葉に込められた獣医さんの真意に気づいてしまったのです…!

「まず5kgを目指しましょう…?“まず”ってどういうこと…??」

そう、“まず”5kgを目指すということは、5kgになってもダイエットは終わりではないということなのです…!一体最終的には何kgまで痩せねばならんのだ、と「ピカルディ」くんも何とも言えない表情になってしまいました(笑)

「ピカルディ」くんのモチモチボディーはとても魅力的なので、ずっとこのままでいてほしいくらいですが、獣医さんの指示ならば我々もダイエットを応援するしかありません!「ピカルディ」くん、あまり先のことまで考えると心が挫けてしまうので、“まず”は目の前にある5kgを目標に頑張ってくださいね♪

獣医さんの言葉に思いを馳せる「ピカルディ」くんには、「中々の面構えですね笑」「イヌザップ入って、コミットしますか!」「まん丸フォルムもカワヨですね♡一緒に頑張って、スレンダーになろ」「か、可愛い…ポメちゃん先は長いけど飼い主様と一緒にがんばえー(応援」といったコメントや、たくさんの“いいね”が寄せられました。

多くの方に応援されてダイエット中の「ピカルディ」くんですが、それ以降も食べ物を愛おしそうに見つめている姿が目撃されているようなので、ダイエット成功への道のりは遠いかもしれません(笑)

「ピカルディ」くんのモチモチボディーをもっと堪能したい方や、ダイエットを応援したい方は、ポメのピカルディ@pomepomePicardyさんのTwitterアカウントをチェックしてくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ポメのピカルディさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。