【祝♡15歳】お誕生日を迎えたラブラドールレトリバーさんが話題

【祝♡15歳】お誕生日を迎えたラブラドールレトリバーさんが話題

くぅ そら あゆみ@ayumikuusorat9さんがTwitterに投稿した、愛犬「くぅ」ちゃんのお写真が話題です。15歳のお誕生日を迎えた「くぅ」ちゃんが見せる誇らしげな横顔と、寄せられた祝福のコメントをご紹介します。

お気に入り登録

おばあちゃんワンコのお誕生日に祝福の声が殺到♪

犬は体が大きいほど老化のスピードが早いため、大型犬は小型犬よりも寿命が短い傾向があります。それでも飼い主さんの「1日でも長く一緒にいたい」という想いに応え、大型犬たちは頑張って日々を生きているのです。

「くぅ そら あゆみ@ayumikuusorat9」さんの愛犬「くぅ」ちゃんは、ラブラドールレトリバーの女の子。なんと大型犬にとっては奇跡ともいえる、15歳のお誕生日を迎えました!おめでとうございます♡15歳になった「くぅ」ちゃんの誇らしげな横顔をご覧ください。

空を見上げる「くぅ」ちゃんの澄んだ瞳がとても美しく、無事に15歳のお誕生日を迎えられたことへの喜びや「まだまだ元気に生きるぞ~!」という決意が感じられます。

大型犬の15歳を人間の年齢に換算すると、なんと110歳になるというから驚きです!「くぅ」ちゃんは立派なご長寿おばあちゃんなのですが、お嬢さんと呼びたくなるほど若々しいですよね。飼い主さんによると「くぅ」ちゃんは食いしん坊さんとのことなので、まだまだ元気いっぱいに長生きしてくれるのではないでしょうか♪

15歳になった「くぅ」ちゃんには、「くぅちゃーん!素晴らしい。15歳お誕生日おめでとうございます」「よく頑張ったね〜ゆっくりのんびり楽しい一年が過ごせますように〜♡」「本当に凄いです。益々、元気で楽しい事いっぱいして下さい〜!!」「長生きの秘訣はなんだろ!?やっぱり愛されてストレスフリーな事かな?」といったコメントや、1.1万を超える“いいね”が寄せられました。

殺到した祝福の声から、「くぅ」ちゃんが多くの方に愛されていることが伝わってきますね。愛犬家のみなさんにとって、頑張って生きる「くぅ」ちゃんのお姿はひとつの希望になっているようです。「くぅ」ちゃんの幸せな犬生が、ずっとず~っと続きますように♡

日々を明るく生きる「くぅ」ちゃんを見て元気をもらいたいという方は、くぅ そら あゆみ@ayumikuusorat9さんのTwitterアカウントをチェックしてください。9歳のゴールデンレトリバー「そら」くんの素敵な笑顔にも癒されますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


くぅ そら あゆみさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。