トリミングサロン…だと!?表情で嫌がるワンちゃんが話題♪

トリミングサロン…だと!?表情で嫌がるワンちゃんが話題♪

jiji&toto | シュナウザージジトト@jijitoto_unitさんがTwitterに投稿した、愛犬「ジジ」ちゃんのお写真が話題です。トリミングサロンに預けられることを察した「ジジ」ちゃんの絶妙な表情と、寄せられたコメントをご紹介します。

お気に入り登録

なんとも良い表情をするシュナウザーさん♡

定期的にトミングサロンでお手入れをしてもらうことは、ワンちゃんの美しさと清潔さを維持するために大切です。しかしトリミングサロンが苦手なワンちゃんも多く、なかには全力で「やだよ~!」とアピールする子もいますよね。

では「jiji&toto | シュナウザージジトト@jijitoto_unit」さんの愛犬「ジジ」ちゃんが、トリミングサロンに預けられることを察した時に、どのようなリアクションをしたのか見てみましょう♪

なんと「ジジ」ちゃん、表情だけで「トリミング嫌です」という正直な気持ちを見事に表しています(笑)暴れるでもなく鳴くでもなく、いい子でお座りしながら表情でアピールするというのがとても可愛いですね♡眉をしかめてお口をへの字にして目は逸らす…表情の作り方が完璧で、まるで人間のような「ジジ」ちゃんなのでした♪

なんとも良い表情をする「ジジ」ちゃんには、「表情わかりやすい(笑)」「怒ってる!かわいい。」「目が物語ってるw」「伊東四朗か思うたわw」「ジジさんのお座りしてるけど、絶対に目だけは合わせないって強い意思が感じられて可愛いです」といったコメントや、たくさんの“いいね”が寄せられました。

ちなみに「ジジ」ちゃんは、この後しっかりトリミングをしてフワフワなお姿になって帰られたとのこと。「ジジ」ちゃん、お疲れさまでした♡

トリミングを終えてぬいぐるみのように愛らしくなった「ジジ」ちゃんのお姿や、同居犬「トト」ちゃんのお写真も見たいという方は、jiji&toto | シュナウザージジトト@jijitoto_unitさんのTwitterアカウントをチェックしてください。「ジジ」ちゃん&「トト」ちゃん&娘さんという仲良し3姉妹の日常に笑顔をもらえますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


jiji&toto | シュナウザージジトトさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。