健康診断が怖い!動物病院でぴーぴー泣いちゃうワンちゃんが話題

健康診断が怖い!動物病院でぴーぴー泣いちゃうワンちゃんが話題

ポテチやでさんがTwitterに投稿した、愛犬「ポテチ」ちゃんの動画が話題です。健康診断のために病院を訪れた「ポテチ」ちゃんが恐怖のあまり泣いてしまう様子と、寄せられたコメントをご紹介します。

お気に入り登録

健康診断なんて受けたくないよ~!

ワンちゃんの嫌いなものといえば、病院に行くことですよね。特に健康診断のために連れて行った時には「どこも具合悪くないのに、なんで病院に来なきゃいけないの!?」と、納得できないワンちゃんもいることと思います。

「ポテチやで@potechi_yade」さんの愛犬「ポテチ」ちゃんも、健康診断が大嫌いなご様子…。頑張れ~、と応援したくなる可愛らしいお姿はこちら♪

健康診断への恐怖が抑えられず、思わず泣いてしまう「ポテチ」ちゃんなのでした。なんとも哀れを誘う泣き声と心細そうな表情から、「やだよ~、怖いよ~!!お家に帰りたいよぅ~!」という気持ちが伝わってきます。

助けを求めるような「ポテチ」ちゃんの愛くるしいカメラ目線には「そんなに怖いなら健康診断なんてやめとこう!」と、つい甘やかしたい気持ちになってしまいますね(笑)しかし病気の早期発見や長生きのために、健康診断は大切です。心を鬼にして、「ポテチ」ちゃんには頑張ってもらうしかありません…!

健康診断を怖がる「ポテチ」ちゃんには、「ポテチぃーーー♡健康診断頑張ったかな?」「怖かったんだよね?人間も病院怖いもんね」「検診嫌いなの、わかる。頑張るんだよ」といったコメントや、たくさんの“いいね”が寄せられました。

「ポテチ」ちゃんはぴーぴー泣きながらも、なんとか頑張って健康診断を受けてくれたとのこと♪定期的に健康診断を受けるのはある意味、愛されるワンコの使命のようなものなのです…。「ポテチ」ちゃん、飼い主さんは少なくとも100年生きて欲しいと願っているそうなので、どうかこれからも頑張ってくださいね♡

ポテチやで@potechi_yadeさんのTwitterアカウントでは、無事に健康診断を終えて安心した「ポテチ」ちゃんの可愛い笑顔も見られます♪2月に2歳のお誕生日を迎えた「ポテチ」ちゃんが、100歳まで…いや200歳まで元気に生きてくれますように!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ポテチやでさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。