「冬の川に犬が落ちた!」極寒のウクライナ東部に現れたレスキューヒーロー

「冬の川に犬が落ちた!」極寒のウクライナ東部に現れたレスキューヒーロー

冬の川に氷がはると、つい喜んで氷上を歩いてしまう犬たちがいます。それが薄氷だったら…。後を絶たない犬の氷踏み抜き事故が、戦争前のウクライナでも起こりました。その時、1人の男性が勇敢な行動に出ます。

お気に入り登録

ヒーローはパンツ1丁に靴のいで立ち

川に落ちた犬と見守る犬、そしてヒーロー

新ロシア派が一方的に独立を宣言したウクライナ東部のドネツィクで、戦争が始まる前の平穏な冬のある日。平穏をかき乱したのは、1匹の犬でした。

薄氷がはった冬の川に歩き出た黒犬が、氷を踏み抜いて水中に落ちてしまいました。ちょっと見えにくいですが、黒い頭が水の中からとび出しています。

仲間の犬が割れていない氷の上から心配そうに黒犬を見つめています。君も落ちないように気をつけてね。早く岸に戻りなさい!

そこへ現れたのは半裸のヒーロー。厳寒の中、パンツ1丁に靴といういで立ちで川の水の中へ入って行きます。

ためらわず前進する男性。

犬も男性を見ています。助けに来てくれると察知したのでしょうか。しきりに悲し気な声を上げています。

氷が薄いので、上に乗ることはできません。体重をかけて割りながら前進します。

だいぶ犬に近づいてきました。凍っていない所に近づいていきます。犬は鼻を鳴らしながら男性を見つめています。

心配そうに眺めている仲間の犬が画面の右の方へ見切れて行く中、男性はついに黒犬に到達しました。

黒犬を両手で抱え、一気に氷の上に押し上げます!犬の上体が氷の上に出たものの、やはり氷が薄くて割れてしまいました。

もう一度、犬を氷上に投げ上げますが、やはり氷に腰がなく、犬を支えてくれません。

再び川の水につかった犬は、その時、男性が前進してできた「道」に気づきました。そして岸に向かって泳ぎ出したのです。それを見て男性は犬のすぐ後ろに付き添いながら一緒に岸を目指します。

もう少し!

そしてついに、ほぼ到着!

犬も人も無事

こうして黒犬は陸に戻ることができました。あのままでは確実に命を落としていたところを救った男性、あっぱれです。早く飼い主さんの元に帰ってね。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。