ヒッチハイクの上級者?
これは…断れない!
ギリシャ・クレタ島の動物保護施設タキス・シェルター代表のタキスさんがある日、町まで車を走らせていると、思わぬヒッチハイカーに出会ったそうです。バックミラーに映っているのは…犬!
この子、後足で立ち上がって、前足でしきりに後部座席のドアをひっかいています。確実に、開けて!入れて!と言っていますね。
今度は運転席の方にやってきて、窓から外に出したタキスさんの腕に顔を寄せ、鼻を鳴らしてシッポをフリフリ。まるでタキスさんのことを知っていて、道路脇で待っていたようです。
ドアを開けると大急ぎで飛び乗ってきて、嬉しそうにしています。その様子にタキスさんは笑うしかない。犬はいてもたってもいられない!という感じで、タキスさんのひざによじ登ったり、腕をなめたり。
そんな犬にタキスさんは、「追い出すわけにはいかないね。うちに帰ろう!」
カメラが後部座席に振れると、そこには大人しく座っている「ゾーイ」が。
この突然のドタバタを淡々と眺めています…。
安心してこんな顔されたら、もちろん連れて行くしかない!
名前は「ヒッチ」
町へ行く用事はいっ.たんおあずけ、シェルターに戻ってきました。この子の名前はすでに決めています。ヒッチハイクの「ヒッチ」!怖いもの知らずの若いヒッチは、到着そうそうにもう、たくさんいる犬たちにためらわずに交じっています。
その後
何日たったのかわかりませんが、動画の最後に急展開。シェルターのオリーブの木の下で、女性がヒッチを抱きしめています。ヒッチの里親さんです! ヒッチはどこに住むことになるのでしょう?はっきり言っているので、よーく聞いてみてくださいね。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter