【成長】愛情が繋いでいくバトン!怖がりの保護犬が『看板犬』に

【成長】愛情が繋いでいくバトン!怖がりの保護犬が『看板犬』に

殺処分をなくすため、保護活動を行うピースワンコ・ジャパンさん。『看板犬』そして『先輩』として活躍する卒業わんこの姿にほっこり。

お気に入り登録

繋がれた愛情の『バトン』

広島県福山市にあるわんこ愛に溢れた室内ドッグラン&カフェ『ラッシーのおうち』。ここで看板犬を務めるのは、ピースワンコの卒業わんこです。

保護犬『ジュリア』看板犬へ

2022年5月末、ピースワンコ・ジャパンを卒業した『ジュリア』。彼女は現在、わんこ愛溢れる「ラッシーのおうち」の看板犬として活躍しています。

怖がりな保護犬の成長に驚き

保護当時、まだ小さかったジュリアはとても臆病だったそう。お迎えの後もなかなかクレートから出ることができずにいたジュリアをサポートしたのは、先住猫さんだったといいます。

『思い出せない』程の嬉しい変化

お迎えから3〜4ヵ月、現在ではあまりにも無防備でマイペースに甘えるジュリアの姿に、里親さんでさえ『そんな時あったっけ?』と、当時の怖がりっぷりを忘れてしまいそうになると語られました。

繋がれていく愛情のバトン

そんなジュリアにまた新たな家族が…。2頭目のピースワンコ卒業わんこ『リズリー』です。

まだまだ緊張が残っている様子のリズリーですが、心配ご無用。ジュリアが付いているのですから。

まるで『自分もそうだったから』と言わんばかりに優しく接するジュリアの姿、まさにバトンが繋がれていく瞬間ですね。

本当に家族になるために

ジュリア、そしてリズリーの里親さんは過去にもたくさんの保護犬たちを保護、共に家族として暮らされてきたのだそう。

里親さんによって救われてきた先住の保護犬たちからジュリアへ、そしてリズリーへ…。

『手探りでお互いに分かり合っていく過程で、本当の家族に。』

そう語る里親さんの側で安心しきったように眠るジュリアとリズリー。彼女たちが繋ぎ紡いでいくその愛情のバトンをぜひご覧になってください。

なお、ジュリアとリズリーは「ラッシ―のおうち」に常駐ではないので、お越しいただいた時にいない場合もある旨ご了承ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

ピースワンコ・ジャパン

▼ 公式サイトはこちら
https://peace-wanko.jp

▼ YouTubeチャンネル
ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

▼ ふるさと納税で保護犬をサポート
ふるさと納税(保護犬を守る)

▼ インスタグラム
ピースワンコ・ジャパンInstagram
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。