【幸せのお裾分け】永遠の家族との幸せを掴んだ半身不随『クラリス』の里帰り

【幸せのお裾分け】永遠の家族との幸せを掴んだ半身不随『クラリス』の里帰り

保護活動を行うピースワンコ・ジャパンさんは、2020年に永遠の家族の元へと巣立った『クラリス』の里帰りの様子を報告されました。

お気に入り登録

クラリスが掴んだ幸せと家族の覚悟

2020年、永遠の家族との出会いを果たした『クラリス』の里帰り。まさに幸せのお裾分け…多くの愛が溢れるその場面に思わずホロリ。

半身不随『クラリス』の里帰り

2020年、ピースワンコ・ジャパンを卒業したクラリス。保護当時、クラリスは下半身不随で非常に危険な状態だったといいます。

担当スタッフさんとの再会

それでも懸命に生き抜き、そして家族との幸せを掴んだクラリスの里帰りを聞きつけ、当時の担当スタッフさんはもちろん、多くのスタッフさんが続々と集まってきます♪

クラリスの幸せに溢れる笑顔

『幸せ太りしました?』そんな言葉と笑い声、たくさんの笑顔がクラリスを包みました。

当時はお外に出るのもあまり好きじゃなく、車椅子に慣れるまでにも時間が掛かったというクラリス。永遠の家族へとバトンが繋がれるその日まで、多くのスタッフさんから愛を注がれていたことがヒシヒシと伝わります。

仲間との再会と蘇る記憶

ずっと仲良しだった夢之丞、そしてルームメイトだったロンドにも再会。そして当時の担当スタッフさんと共に『いつもの散歩道』『いつものドッグラン』へ。

迷うことなく突き進むその足取りから、クラリスの記憶がじわじわと蘇る感覚が…。

ワンだふるファミリーから共に暮らす家族へ

飼い主さんは、ワンだふるファミリー制度と同時にクラリスの存在を知ったことをきっかけに『クラリスとずっと一緒にいたい』そんな思いが強くなり、お迎えを決心したと語られました。

何度も何度も家族やスタッフさんと話し合い、クラリスを支えるためにたくさんのことを学ばれたご家族。

たくさんの思いが交差し、輪となり、繋がれたからこその幸せがそこにはありました。クラリス、そしてご家族、ピースワンコ・ジャパンのスタッフさんの温かいその『輪』をぜひ動画でご覧になってください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

ピースワンコ・ジャパン

▼ 公式サイトはこちら
https://peace-wanko.jp

▼ YouTubeチャンネル
ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

▼ ワンだふるサポーター(保護犬を守る)
ワンだふるサポーター(保護犬を守る)

▼ インスタグラム
ピースワンコ・ジャパンInstagram
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。