【感動】ゴミとして捨てられたケガと病気でボロボロの犬が美声を披露する

【感動】ゴミとして捨てられたケガと病気でボロボロの犬が美声を披露する

中国のとある場所で、ケガと病気をわずらい動くこともできない犬がゴミ捨て場に捨てられていました。動物愛護団体が保護し再び生きるチャンスをもらい、体力が回復してきた犬は思わぬ美声を聞かせてくれました。

お気に入り登録

生きている犬が、ゴミとして…

発見と保護

中国のとある町。ゴミ置き場に横たわるこの犬は、足を骨折し、さらにどうやらウィルス性の感染症ジステンパーをわずらった状態で、ゴミとしてここに捨てられたようです。

生きて…ます、荒い呼吸をしています。時折、足がけいれんし、音声には入りませんが、小さく鼻を鳴らしているようです。

動物愛護団体 The Humane Society International の関連団体が発見して、取り合えず見つけた段ボール箱に犬を入れて病院に運びました。箱はちょっと小さいですが、はみ出しながらも何とか収まっている感じです。

落とさないように手早く慎重に運びます。

ケア

「リトル・ホース」と名づけた犬は、診察台で完全にぐったりしています。生きのびることができるかどうか、微妙でした。

獣医が慎重にケガの治療を行い、薬をのませ、手厚い看護が続きました。

「リトル・ホース」はその結果…

遠吠え~!救急車のサイレンでも聞いたのでしょうか?レスキューされた「リトル・ホース」は高く澄んだきれいな声を披露できるまでに回復しました!音声をオンにして、聞いてみて!

懸命に保護に取り組む人びと

猫とも仲良しなリトル・ホースの保護と回復までの道のりは、保護団体の人たちの懸命な努力と、それを応援する支援者によって支えられます。

病気とケガはまだ回復途中ですが、ゴミとして捨てられ、消えかけた命に再び火が灯りました。ありがとう。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画の制作・配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 動画制作者:Humane Society International
 掲載YouTubeチャンネル:The Humane Society of the United States

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。