前足が1本曲がってブラブラ…でも運よく保護されて元気いっぱい!

前足が1本曲がってブラブラ…でも運よく保護されて元気いっぱい!

ケガをしているらしい犬が道路で事故に会う前に保護されました。前足の状態がずいぶん悪く、骨折しているようですが、犬はいたってうれしそうで元気そうです。

お気に入り登録

元気そうな犬を見ていると、元気をもらえるらしい。

通報・保護

ケガをした犬の保護依頼を受け、ロスアンジェルスの保護団体Hope for Paws が約束した場所にやってくると、そこには男女のペアと1匹の犬が待っていました。

どうやら犬は前足にケガを負っているようで、右足(向かって左側)を地面から浮かせてブラブラさせています。

その状態で交通量の多い通りを走って渡ろうとしているのを2人がみつけて保護したのだということです。やさしい!やさしいから胸元からブラがはみ出してても全然いいんです!←ロジック崩壊。

そんなことより、この犬の前足、妙な方向に曲がっている…折れているでしょうねえ。

犬はうれしそうな表情を見せてシッポを振ってくれます。早く病院に行こうね。

とても暑いのか、興奮しているからか、車に乗った犬は舌を垂らして激しく呼吸しています。でも何となく、希望に満ちているようにも見えます。さっそく「スミッティ」と名づけました。

ケア

病院に到着。ここで実は骨折ではなくて、骨の形成不全だとわかりました。つまりおそらく生まれつきだったんですね。

まずは体を洗います。ブルブルブルッが始まる0.5秒前!

とても人懐こいスミッティです。笑

ブラブラの足をどうするか。これでもバランスを取ったりするのに役立っているようです。医師はこのまま温存することに決めました。それなら手術の負担もないですね。

それから

足の不具合を気にせず元気で人懐こいスミッティには、あっという間に里親さんが決定!スミッティとよく似た先住犬がいる家族でした。社交的なスミッティには、きょうだいみたいな仲間ができて嬉しいことでしょう。

保護から里親さん決定まで何だかあっという間の動画、後半は立ったり座ったり、階段を駆け下りたり遊んだり、ブラブラの足もバランスを保つのに役立てながら元気に動き回るスミッティの様子です。動画を観ながら、気づいたら自分がにっこりしていました。どうぞご覧ください!

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。