【感動】交通事故で下半身マヒになった犬が奇跡の回復を遂げ走る

【感動】交通事故で下半身マヒになった犬が奇跡の回復を遂げ走る

交通事故で腰から後ろがマヒして動けなくなってしまった犬は、保護されシェルターで歩行訓練に励みました。頑張る姿に心を打たれた里親さんの元、犬はさらに進化をとげていました。

お気に入り登録

事故で歩行困難な犬のその後

通報・発見

以前にわんちゃんホンポでご紹介した、ギリシャ・クレタ島のタキス・シェルターに保護されたジェーン。交通事故で大ケガのため下半身がマヒし、リハビリに取り組んでいた子です。


【動画閲覧注意:8~20秒】

今回はジェーンのその後の様子を伝える動画をご紹介します。

ここまで回復

女性が「ジェニー(ジェーンの愛称)、おいで!」と呼ぶと、1本道をいそいそと、でもちょっと左右に揺れながら小走りしてくるこの犬が、ジェーンです。

あれ?マヒは?

呼んでいる女性の近くまでくると、いかにも嬉しそうに、鼻をペロッ。

まさしく、これがジェーンです。力が入らない後足をひきずって立ったあの子が、リハビリでここまで動けるようになったのです。そしてジェーンがかけ寄った女性は、里親さん。

そうです、はるばるシェルターを訪れたオランダ人の夫婦がジェーンに心を奪われて、障害を理解した上で連れ帰ったのでした。

ジェーンは一緒に暮らす友犬をしっかり追えています。

今を生きる

「ほら、ジェニー、タキスさんにあいさつしよう!」なんて声かけは…スルー!

『だって、散歩に忙しいんだもん!』という心の声が聞こえてきそう。それでいいよ、今を生きてるねジェーン!

散歩する犬

動画を見ることは保護支援にもつながります!

歩行器で歩くジェーン

こちらの動画では歩行器を使って歩くジェーンの姿が見られます。色んな姿を見せてくれるジェーンが愛らしいですね!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。