公園に捨てられ「骨と皮ばかりの痩せこけた犬」命の恩人と感動の再会

公園に捨てられ「骨と皮ばかりの痩せこけた犬」命の恩人と感動の再会

公園に放置された犬を発見した男性は、すぐさま動物保護施設に連絡しました。その行動が命を救い、その数ヶ月後に犬と男性は感動の再会を果たしました。

お気に入り登録

公園に遺棄されていた犬

公園の柵に繋がれて

南オーストラリア州マノ・パラにある公園で、骨と皮ばかりのように痩せこけた犬が柵に繋がれているのが発見されました。

心無い誰かが、命の危険があるのを承知で放置して行ったのです。柵に繋がれ、移動することもできず、何が起きたのかわからないまま途方にくれていたことでしょう。

そのまま何時間も過ぎた後、守護天使が現れました!幸運にも、朝の散歩コースを歩いていたベンさんに発見されたのです。

ベンさんは、すぐさまRSPCA (英国王立動物虐待防止協会) 南オーストラリアに連絡し、痩せこけたその犬は無事に保護されました。

生後約9ヶ月のスタッフォードシャー・ブルテリアのミックス犬であることがわかり、ミッキー・マウス柄の首輪をしていたことにちなんで、「ディズニー」と名付けられました。

RSPCAのロンズデール施設や一時的な里親さんのもとで、手厚いケアを受けて体重も順調に増え (保護当時9.1kg、現在18.5kg)、回復していきました。

そして保護から8ヶ月後、発見して通報してくれたベンさんとディズニーは再会を果たすことになったのです。

一時的な里親さんのボウさんと一緒にやってきたディズニー。

いよいよベンさんとご対面です。

元気になったディズニーを見て満足そうに微笑むベンさん。

そして、もう1つサプライズがありました。

ロンズデールの施設でお世話をしてくれていたケイディーさんが、ディズニーに会いにきてくれたのです。

ディズニーもお友達に会えて嬉しそうですね。

繋がれたまま放置されて、命の危険もあったディズニーですが、ベンさんの素早い行動のおかげで今では幸せに暮らしています。

そして、こんなひどいことをした犯人は現在も捜査中です。

まとめ

ベンさんの素早い行動で救えた命。このようなことが起こらないことが1番ですが、万が一遭遇し自分が直接助けられなくても、保護施設等に連絡することで助かる命があります。

すぐに連絡できるように、近くの保護団体の名前や連絡先を控えておくとよさそうです。

助けてくださった皆さんに感謝するとともに、ディズニーが末長く幸せに暮らせますように!

ディズニーとベンさん、ケイディーさんの再会の様子はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:RSPCA SA

RSPCA South Australia

▼ 公式サイトはこちら
https://www.rspcasa.org.au/

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。