ムチムチ×6匹
通報・発見
米国・カリフォルニア州の砂漠のような乾燥地帯に犬が捨てられているとの連絡で、保護団体Hope for Paws(ホープ・フォー・ポーズ)が現場に車を走らせました。
犬は苗木(なえぎ)を育てる園芸場に逃げ込み、そこで子犬を6匹出産しました。母犬は園芸場で働く人たちになついているそうです。
園芸場の人に案内されて行くと、さっそく子犬たちを発見。なんだか渋い顔をしています。笑
保護
そしていそいそとかけ寄ってきたこの子が母犬の「ムーン」。初対面なのにすぐにゴロンとおなかを見せて、最大限の歓迎っぷりを見せてくれました!
逆さまつ毛だそうで、目がシバシバしています。「君、運がいいよ。ハリウッドも近いから顔の整形は朝メシ前だよ!」ロスアンジェルスを拠点とする保護団体ならではのジョークです。笑
しっかり授乳が終わるのを待ってから、3時間の帰途につきました。
「ありがとうございました!後で連絡しますねー。」団体リーダーもあいさつして車に乗り込みます。
「道中気をつけて!」
「寄付金を送りますねー。」
本当に親切な人たちでした。
ケア
3時間後、病院に到着。子犬たちはずっとおとなしくしていたそうです。
ムッチムチ。笑
それぞれ名前を書いた紙の首輪をしてもらいました。この黒っぽい男の子「クリプト」は、いつもお母さんにくっついて、お母さんをグルーミングしています。
やさしいね。
ひと晩ゆっくり休ませて、翌朝ムーンと
子犬たちのほこりっぽり体を洗いました。
それから
ムーンの目の手術は授乳期が終わってからということで、ずっとシバシバ目でした。子犬たちが元気に大きくなったら、ぱっちり目のムーンを見られることでしょう。
ムーン親子を救えるのも、多くの「仲間」の援助があるからこそ。地道な活動はこれからも続きます。
よちよち歩きの子犬たちとやさしいムーンの姿がたくさん映る動画をご覧ください。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia