糞尿が酸化して犬たちの肉球を腐食「カナダの子犬工場」の酷すぎる実態

糞尿が酸化して犬たちの肉球を腐食「カナダの子犬工場」の酷すぎる実態

カナダの町の子犬工場が摘発されました。その実態はあまりにもひどく、犬たちは心身ともに極度のストレスにさらされていました。

お気に入り登録

人の欲望の代償を払わされる犬たちの苦痛

摘発

カナダ・ケベック州の町、モントリオールで大規模な子犬工場が摘発されました。現場には小さなケージが所狭しと積み重ねて並べられ、複数の小型犬が押し込められています。施設全体で100匹近く発見されました。

閉じ込められた犬たちの必死の鳴き声が一体となって、大音量で響きます。目や鼻を直撃する刺激臭は、処理されない糞尿がたまりにたまった臭いです。様々な菌やウィルスも大量に漂っているでしょう。

踏み込んだ動物愛護団体The Humane Society of the United States(米国動物愛護協会)のスタッフも防護マスクやメガネでしっかり保護しないと、病気になってしまいそう。

スタッフ:「3か月で3件目の子犬工場なんですが、ここはその中でも最悪です。」

この子など、もうどこが頭かお尻かわかりませんね。ベタベタの毛のかたまりです。顔面もこれに覆われて、呼吸困難におちいっていました。十分に呼吸できないことで、ゆっくりと確実に体が弱っていっていました。

こちらでは、糞尿がたまった下敷きを撮影しています。このケージには3匹入っているようです。この人、マスクをしていませんね。コロナ以前の動画ですが、危ないですよー!マスクしてー!

この受け皿には、血液も落ちているそうです。ケージの金属のグリッドに付着した糞尿が酸化して犬たちの肉球を腐食し、出血するのだそうです。

グリッドに直接立たされているから、さらに痛みそうですね…。この子の肉球も傷ついているようです。

私たちの欲望の代償

スタッフ:「この犬たちはこれまで、安心感や人のぬくもりというものを経験したことがありません。」

人の欲望のために大きな代償を払わされてきた犬たちです。短絡的な「かわいい~!欲しい~!」という欲望、そしてその欲望にたかってお金にかえる欲望。犬は、知性、心と体の痛みを持った生き物です。それを伝え、このような惨状を根絶することは、私たち1人1人の行動にかかっています。

もし家族が、お友達が、一時的な欲望で安易に犬を買おうとしていたら勇気を出して伝えてみませんか。

「待って。これから20年、犬を家族としてきちんと飼える?覚悟があるならかわいい犬はシェルターに沢山、たくさんいるよ!」

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画の制作・配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 動画制作者:Humane Society of the United States
 掲載YouTubeチャンネル:The Humane Society of the United States

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。