【感動】出産間もないドーベルマンは保護子猫の「代理ママ」として愛を注ぐ

【感動】出産間もないドーベルマンは保護子猫の「代理ママ」として愛を注ぐ

愛は種族をも超えました!今回は、出産後間もないドーベルマンが自身の赤ちゃんたちと分け隔てなく子猫を育てるお話をご紹介します。

お気に入り登録

子猫の育ての母はドーベルマン

ガレージで発見

ニューヨークに住むブリトニーさんは、自宅のガレージ裏で生後間もない子猫を見つけ家の中へ連れて入りました。

ブリトニーさん宅にはドーベルマンの「ルビー」がいて、2日前に出産したばかりでした。

そこで、ブリトニーさんはルビーに子猫を託してみることに。

するとルビーは、すぐさま自身の子どもたちの中に子猫を迎え入れてくれたのです。

分け隔てなく授乳、ルビーママのおっぱいをよく飲んでいます!

ルビーは片時も子猫のそばを離れません。親を必要としている子猫の状況をすぐに察して面倒を見る...素晴らしい野生の習性ですね。

子猫はママに守られて安心です♪

少し成長してちょこちょこと走り回れるようになりましたが、ママのそばが一番ホッとできるようです。

まとめ

筋肉質な外見や、警備犬として活躍しているイメージからちょっと怖いという印象を持つ人も中にはいるドーベルマン。ですが、本来は優しく穏やかな性格というのも納得できるエピソードです。

ルビーと子猫のお話は、種族など関係なしに愛情がすべてなのだという典型的なものでしょう。

ルビーと子猫の仲睦まじい様子はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。