最愛の盲導犬を亡くし歩行困難な元パワーリフティングチャンピオン運命の出会い

最愛の盲導犬を亡くし歩行困難な元パワーリフティングチャンピオン運命の出会い

南オーストラリア州に住む盲目の男性は、相棒だった盲導犬のサンディを亡くし悲しみにくれていました。そこへ天使のごとく現れた新しい相棒との出会いをご紹介します。

お気に入り登録

運命の出会い

愛犬を亡くした盲目の男性

目が不自由なコリンさんは、盲導犬「サンディ」を亡くし悲しみに暮れていました。そして、新しい相棒犬を探そうと決め、探し始めましたがコロナ禍の影響でなかなかうまくは行きませんでした。

新しい相棒犬との出会い

途方に暮れ、寂しい思いをしていたコリンさんの元へ朗報が届きました。

RSPCA (英国王立動物虐待防止協会)南オーストラリアのキャロラインさんが、ラブラドールとブルー・ヒーラー (別名オーストラリアン・キャトルドッグ) のミックス犬「ジェット」を紹介してくれたのです。

そして、コリンさんはジェットに会いに行き、一緒に暮らすことが決まりました。

コリンさんは、元パワーリフティングのオーストラリア国内チャンピオンです。

しかし、デッドリフト150kgに向かって順調にトレーニングに励んでいた矢先、事故で背中に重傷を負ったコリンさんは歩くことができなくなってしまいます。

盲目で歩くことも出来きないコリンさんは、若い犬を飼うことには躊躇いがありましたので、落ち着いた成犬であるジェットはパーフェクトマッチだったのです。

いつも寄り添い手助けをしてくれるジェットをコリンさんはとても頼りにしています。

お散歩は、近所に住むジュディさんが担当してくれます。

ジュディさんは「いつもコリンに寄り添うジェットは本当に素晴らしい犬です。コリンとジェットの出会いは運命だと思っています。」と語っています。

まとめ

新しい相棒犬を得て心の支えができて本当に良かったですね。保護施設にいたジェットにとっても、信頼しあえる新しい飼い主さんができて幸せなセカンドライフになりました。これからもお互いに守護天使のように寄り添いながら幸せに暮らせますように。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:RSPCA SA

RSPCA Queensland

▼ 公式サイトはこちら
https://www.rspcaqld.org.au/

▼ 【売上は全額支援金】オリジナルグッズも販売中!
https://www.worldforpets.com.au/

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。