どうか幸せに!3本足の犬『はちみつ』新しいお家への旅立ちにエール

どうか幸せに!3本足の犬『はちみつ』新しいお家への旅立ちにエール

沖縄で保護活動を行う宮古島 SAVE THE ANIMALSさんは、3本足のはちみつが旅立ったことを報告されました。どうか幸せに…!そのお姿をぜひ見届けてください。

お気に入り登録

どうか幸せになって!3本足の『はちみつ』

宮古島 SAVE THE ANIMALSのスタッフさんからたくさんの愛情を受け、自信を取り戻した尊い命が新たなステップへと踏み出したようです。

罠に掛かり怪我をした状態で保護

仕掛け罠によって怪我をしているところを保護されたという『はちみつ』さん。足の付け根からの切断が必要との診断が下り、はちみつは3本足での生活を余儀なくされました。

表情が穏やかに

術後は不安そうな表情を浮かべていたはちみつさんでしたが、宮古島 SAVE THE ANIMALSのスタッフさんからたくさんの愛情を受け、少しずつその表情も穏やかに。

そして永遠の家族と出会うための第一歩を踏み出すため、スタッフさんのお家でトレーニングを開始しました。

シェルター出身の仲間と共に

家庭での暮らし、そしてお散歩に慣れるための日々が始まったのです。そのサポートを担ってくれたのは、シェルター出身の『ハン』さん。

当初はまだ不安げで、その距離感も縮まりきらない部分があったものの…。

自信を取り戻すはちみつ

ハンさん、そしてスタッフさんに支えられ、はちみつさんの表情には自信が戻ってきました。不安ではなく、安心や楽しさ、喜びが滲む表情には思わずこちらまで頬が緩みますね。

永遠の家族と出会うための準備が整ったはちみつさん、いよいよ旅立ちの時がやってきました。里親さんと出会うために東京へと出発するのです。

旅立ち!どうか幸せに

『どうか幸せになってね』そう送り出されたはちみつさん、現在は素敵な家族の元で幸せに暮らしているといいます。

ハンデに負けず、自信を取り戻したハチミツさん。その勇姿をぜひとも動画でご覧になってください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

宮古島 SAVE THE ANIMALS

▼ 公式サイトはこちら
https://sami385.com/

▼ YouTubeチャンネル
宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

▼各種SNSも要チェック!
Facebook
Instagram

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。