交通事故直後の犬を【保護】後足がマヒしているようです

交通事故直後の犬を【保護】後足がマヒしているようです

交通量の多い道路で犬がひかれました。痛みがあるのかどこにケガをしたのかわかりませんが、犬の後足がマヒしていて立てないことは明らかです。

お気に入り登録

人を信頼して

犬の様子

交通量が多く渋滞している道路わきで、2人の男性がしゃがみ込んでかわるがわる何か見ています。たった今この道路で車にはねられた犬が、植栽の下のくぼみに横たわっているのです。

赤いTシャツの男性は、保護施設タキス・シェルターのタキスさんです。

タキスさんは犬の反応を確かめながら慎重に犬を持ち上げて、引っ張り出して広げた布の上に寝かせました。引き出す際に、後足を引きずっています。これは骨折かマヒか、何か大きなケガがありそうです。

2人の犬に対する心配りが見えます。痛みがあるかどうかわかりませんが、犬はキャンとも言わずにおとなしくしています。助けてくれているとわかるようです。

布にくるんで犬を運びます。信頼してくれて、暴れません。

待っていた重機を搭載したトラックの荷台に犬をのせます。

それから…

仲間がとりあえず急いで撮影した現場の動画ではここまで。

この子のケガの状態は?それから?すべては下の2つの動画で明らかに!

動画を見ることは保護支援にもつながります!

シェルターに到着

歩行器を装着!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。