目を離さないで!真冬のプールに落ちた犬が見つからない!!

目を離さないで!真冬のプールに落ちた犬が見つからない!!

雪が積もったプールサイドから薄氷がはった水中に犬が落下。すぐに水中を探しますが、犬はなかなか見つかりません。

お気に入り登録

これはヤバいぞ!

命の危機

米国・テネシー州の、プール付き住宅での事故の報告。日本で自宅にプールと言ったらめちゃくちゃ裕福なお宅という印象ですが、北米では郊外や田舎でまあまあ裕福なおうちにはよく庭にプールがあります。

そこで、犬の落水事故が起こりがちなんですね。

今回は雪がたんまり積もった真冬に起こってしまった水の事故を、防犯カメラがばっちり記録していました。左側、プールサイドの手すりの横に犬が立っています。この子がどういう動きをするかと思ったら…。

右側から大きな黒犬が猛烈に走り出てきた!

2匹はプールの向こう側で追いかけっこを始めた!と思ったら…!!!

茶色い子が足を滑らせたのか、とち狂ったのかプールの中へジャァーンプ!

黒い子は「え?」という様子で立ち止まって見ています。

うわぁ、水しぶきをあげて薄氷の張った水中に落ちてしまいました。

幸い家の人が見守っていたんですね。すぐに右側から女性が走り出て…

犬が落ちたその場で引き上げようと両手を突っ込んだのですが、犬が、いないんですよ!

女性はプールにとび込んで、反対側まで歩いて薄氷を割り、犬がどこかに浮いてくるのを期待しますが犬は浮いてこないんですよ!!

ひぇぇ、これは体だけじゃなく、キモが冷えるわ!

黒犬もあわてて反対側にまわってきています。

本当に見失っている…これは恐怖。あの子が氷の下に沈んでいる…!

女性はいったんプールサイドに上がって上から見て、犬の影が見えたのでしょうか、また水に飛び込んで…

見つけた!引き上げた!黒犬はシッポを振っている!

その後

ぐったりした犬を抱き上げて、女性は右側の家に入って行きました。この後どうなったかって?

動物病院で救急救命の処置を受け、この子はすっかり回復したそうです。近所に対処してくれる獣医さんがいてよかった!これが万一、夕暮れ時以降だったら、病院が遠かったら、飼い主が見ていなかったら…。

犬は落水したら本能的に犬かきで水面に浮上すると思いがちですが、「浮いてこない!」という場合も結構あるみたいです。おうちにプールがあってもなくても、水辺では十分に注意。

犬は人間の3歳児ぐらいに考えて目を離さないようにしましょうね。あと、冬場はプールの水は抜きましょうよ…。

ところでこの子、何秒ぐらい水中に沈んでいたと思います?よければ動画で秒数を数えてみてください、キモ、冷えますから…。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。