教訓!冬の水辺の散歩では、リードは絶対にはずさないで!

教訓!冬の水辺の散歩では、リードは絶対にはずさないで!

湖にいる水鳥に興奮して、薄氷の上に走り出た犬が氷を踏み抜いて水の中に落ちました。飼い主の女性はみずから真冬の湖に飛び込み、愛犬を救助します。

お気に入り登録

女性たちが犬を助けた

水鳥を追いかけて

薄氷がはった湖の岸辺を、飼い主と一緒にリードをつけずに散歩していた犬。おそらく普段は落ち着いていて勝手に走り出すこともなく、リードなしで問題なく散歩していたのでしょう。

その日は違いました。犬は水鳥を見かけて興奮し、追いかけて薄氷の上に走り出てしまったのです。

岸から15mほど離れたところで犬は薄氷を踏み抜き、水中に落下してしまいました!すると、飼い主の女性は着衣のまま湖に入っていき、薄氷をかきわけて犬の元へ!

女性は犬の元にたどり着きましたが、犬は一瞬、水中に消えてしまいます。撮影者も思わず大きな声をあげます。水の中にいる女性は犬を見失って、キョロキョロとまわりを見回しているよう。

大丈夫、犬は水面に出てきました。女性がつくった水路にそって岸の方へ泳いできます。

それを見て、黄色いダウンジャケットの女性が水辺にかけ寄りました。岸辺は足を滑らせたら水に落ちてしまいそうな角度があります。気を付けて!

別の女性がダウンジャケットの女性の手を取って助けます。犬と飼い主にもう少しで手が届きそう!

水に飛び込んだ女性は、上着は脱いでTシャツにパンツのスタイルでした。自分の犬を腕に抱え、黄色いダウンジャケットの女性が伸ばした手をつかんで、岸辺の斜面を上がってきます。

裸足(はだし)で、ボタボタと水をしたたらせながら、それでも女性はほっとした表情です。飼い犬を思う気持ちは本物ですね。

教訓

この後、誰かすぐにが乾いた服やタオル、毛布を提供してあげられたことを願います。

教訓は明らか。犬は予測のつかない行動を起こすかもしれないと心にとめて、リードをはずさない
ことですね。今回は犬も飼い主も無事なようで、よかったです。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。  掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。