海岸に捨てられていた姉妹の子犬を2日間かけて保護!その後は立派に成長

海岸に捨てられていた姉妹の子犬を2日間かけて保護!その後は立派に成長

美しい海岸に、2匹の黒い子犬が捨てられていました。保護初日にそのうちの1匹、2日目にもう1匹を保護することができました。シェルターで元気に美しく成長する姉妹犬の様子。

お気に入り登録

美しい海辺に捨てられて

1匹目

ギリシャ・クレタ島の海岸沿いで、捨てられた2匹の子犬が発見されました。保護施設タキス・シェルターの代表、タキスさんが発見場所に来て見ると、子犬たちはまだその場にとどまっていました。どこへ行けばよいかもわからず、途方に暮れているのでしょう。

まずは1匹だけ見つけました。食べ物を見せても、逃げ腰です。車の下に隠れてしまいましたが、手を伸ばしてつかまえることができました。

「ヒー!ヒャンヒャン!キャンキャン!」と悲鳴を上げ、転げまわる子犬です。

やさしく抱きしめられると、子犬はストンと安心したように静かに。キャリーケースの中でもおとなしくしてくれます。

2匹目

初日は1匹しか発見できませんでした。心配しましたが、翌日、同じ場所で2匹目の子犬も無事に見つけることができました。

額から胸にかけて白い子は、おそらくシェルターから連れて来た助っ人です。その横にピッタリくっついている子が、今日の2匹目。

初日の子とよく似ていますね。これは姉妹ですね。

シェルターで

2匹は一生懸命、食べています。やはり、子犬にしてはやせています。

2匹はシェルターの暮らしにすぐになじんで、子犬らしく元気に遊びます。

少し時間がたち、2匹とも成長していますよ。毛並みもきれい。いつも一緒の仲良し姉妹です。

向かって左が「ティティーナ」、手前のひっくり返っているのが「ティティーカ」。この2匹は区別がつかないほど、よく似ています!シェルター仲間の猫とも仲良しね。

成長

すっかり成長した2匹の近影を見ると、区別ができました!

茶色の部分が濃い方がティティーカ、薄い方がティティーナ。でもやっぱりよく似た姉妹です。子犬の頃より長毛になりました。

こうして動画でよく見せているのは、里親さん候補に向けて発信という意味もあるからなんですね。

この子たちが、どうか一緒に引き取ってくれる里親さんに巡り合えますように…。

動画を見ることは保護支援にもつながります!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Takis Shelter

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。