足を引きずって歩く犬を緊急保護!現在の穏やかな表情に感涙

足を引きずって歩く犬を緊急保護!現在の穏やかな表情に感涙

後ろ片足を引きずって歩く犬を緊急保護!事故に遭ったの?お家はどこ?現在の穏やかな表情と愛くるしい姿に思わず涙。

お気に入り登録

骨折…?足を引きずって道路を彷徨う犬を緊急保護!

どうしてひとりぼっちなの?足はどうしたの?

緊急保護された『ひろし』くんは、とても甘えん坊で愛くるしい姿へと変化を遂げました。

道路を彷徨っていたところを緊急保護!

沖縄で保護活躍を行う『宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ』のスタッフであるひろこさんが出会ったのは、後ろ足を引きずりながら歩く一頭のわんこでした。

後ろ足は骨折、手術が必要な状態に…

緊急保護した後すぐに向かった動物病院で、後ろ足が骨折しているので手術が必要である、と診断されたといいます。

元飼い犬である可能性も考慮し、保健所へ連絡を入れたものの飼い主が現れるのを待たずに手術当日を迎えることとなったのです。

手術は無事成功!表情も少し穏やかに

『ひろし』という名前を贈られたわんこは、無事に手術を乗り切りました。

そして痛みが取れたことでその表情も随分穏やかに…。

甘えん坊モード全開!

ひろしくんはどこから来たのか、何故足を骨折していたのか…不明な点は多く残ったものの、ひとつだけハッキリ分かったことがあるようです。

それは、ひろしくんがとっても甘えん坊であまりに愛らしい仕草を見せてくれるということ!

怪我を治して次のステップへ

手術を終えたひろしくんは、スタッフさんの心配を他所にとっても活発に行動しているのだそう♪

まずは怪我をしっかりと治し、新たなステップへの準備を整えます!

現在のひろしくんの愛くるしいお姿、ぜひとも動画でご覧になってください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

宮古島 SAVE THE ANIMALS

▼ 公式サイトはこちら
https://sami385.com/

▼ YouTubeチャンネル
宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

▼各種SNSも要チェック!
Facebook
Instagram

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。