5年越しの卒業!元噛み犬『元就』が掴んだ幸せ

5年越しの卒業!元噛み犬『元就』が掴んだ幸せ

保護活動を行う『ピースワンコ・ジャパン』さんは、『元就』くんが5年越しの卒業を迎えたことを報告されました。永遠の家族との出会い、安心した表情に思わずほろり…。

お気に入り登録

新たな出発!素晴らしい家族との出会い

保護活動を行う『ピースワンコ・ジャパン』さんは、5年に渡りシェルターで過ごした『元就(もとなり)』くんが永遠の家族の元へ巣立ったことを報告されました!

新たな門出!元就くんに幸あれ!

5年前、『元就』くんはとても気性の荒い噛み犬としてシェルターにやってきたといいます。

スタッフさん達からたくさんの愛情を注がれて心を開いた元就くん、5年越しの卒業を迎えます。

いつ怒るか分からない噛み犬…

『いつ怒るか分からないと先輩から聞かされていて、最初のほうは怖くて触れなかった』

そう語るのは、元就くんの担当スタッフさん。散歩に行くようになってから一気に人懐っこさを見せるようになり、現在ではこの通り。

素敵な笑顔を浮かべた元就くんから『噛み犬』という言葉は想像できないほどの変化を遂げました。

永遠の家族の元へ

元就くんがスタッフさんに連れられてやってきた一軒のお家で待っていたのは、素敵な家族と『MOTONARI』と名が刻まれた立派なハウスでした。

ハウスから覗く元就くんの表情はどこか誇らしげですね。

『よう来たな』か『おかえり』か…

『よう来たな』と言うのか『おかえり』と言うのか…どちらの言葉を掛けるのかを悩んだのだと笑顔で語る飼い主さん。

『信用してくれたか?』そう声を掛けられた元就くん。

その表情からは安心感を感じます。

どうか健康で幸せに!

5年越しの永遠の家族との出会いで元就くんは新たな人生を歩み始めました。

元就くんを愛してくれる家族、そしてその後も見守り続けてくれるピースワンコのスタッフさん…もう彼が心を閉ざすことはありません。

ピースワンコ・ジャパンさんのシェルターには、元就くんのように永遠の家族との出会いを待つ保護犬達がたくさんいます。

ぜひその活動を動画でご覧になってください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

ピースワンコ・ジャパン

▼ 公式サイトはこちら
https://peace-wanko.jp

▼ YouTubeチャンネル
ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

▼ ふるさと納税で保護犬をサポート
ふるさと納税(保護犬を守る)

▼ インスタグラム
ピースワンコ・ジャパンInstagram
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。