『犬の国』ネパールで広がる支援の輪!すべての犬達に明るい未来を

『犬の国』ネパールで広がる支援の輪!すべての犬達に明るい未来を

ネパールで暮らす大の犬好き日本人ご夫婦『野良ママ』『野良パパ』が送る『犬の国』だからこそ見られる光景。日本とは違うその景色にはたくさんの愛が満ちていました。

お気に入り登録

広がる支援の輪!犬を愛する国ネパールの景色

『50m歩けば犬に出会う』といわれるほど、多くの犬達が自由に暮らす国ネパール。

そこで多くの野良犬達のために支援を行う日本人ご夫婦の姿があります。

すべての犬達に平等な幸せを

野良犬達に食事を与えているのは、この地域で暮らす女性。

ネパールでは飼い犬、野良犬に関係なくその地域で暮らすすべての犬達に優しく接し、多くの人々がごく自然にそれぞれ支援を行うのだといいます。

お腹をすかせた野良犬達に…

お腹をすかせた野良犬達は、ご飯の気配を察知すると迷わず駆け寄ってきます。

しかし、どれだけお腹がすいていても取り合いになったり喧嘩が始まったりすることは殆どありません。

思いやりの心を次世代へ

どれだけお腹がすいていてもママ犬は我が子を、縄張りのボスは最愛の妻を…それぞれ大切な存在にご飯を譲ることが当たり前となっているからです。

こうして育てられた子犬達は、また我が子を優先するように…こうして思いやりが次世代へと受け継がれていくのですね。

野良犬支援は次のステップへ

このように地域の人々に手を差し伸べられながら生きる野良犬達にとって、餓死よりも身近な驚異といえるのが様々な感染症。

ネパールで野良犬支援を行っている野良ママと野良パパは、野良犬達の明るい未来を守るために、現地の人々の協力を得ながらワクチン摂取、ノミダニ駆除薬の投与なども開始されました。

無防備で無邪気な姿を守りたい!

人間を信頼し、無邪気で無防備な姿を見せてくれるネパールの野良犬達。

この子達の命を未来を守るためにぜひ、動画で野良犬支援にご協力ください♪

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。