【衝撃】皮膚はただれて餓死寸前!劣悪な環境から8頭の犬をレスキュー!

【衝撃】皮膚はただれて餓死寸前!劣悪な環境から8頭の犬をレスキュー!

現実とは思えない…目を覆いたくなるほどの劣悪な環境に閉じ込められていた8頭の親子を保護!それでも生きようとする命がそこにはありました。

お気に入り登録

ゴミだらけの劣悪な環境で暮らしていた8頭の親子

沖縄で保護活動を行う『宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ』さんは、あまりにも劣悪な環境に閉じ込められていた8頭の犬達を保護したことを報告されました。

衰弱した犬達が…

『衰弱した犬達がたくさんいる』という通報を受けた宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズさんが向かった先で見たもの…。

それは、あまりにも劣悪な環境に閉じ込められている8頭の犬達でした。

ゴミだらけでハエだらけ…とてもまとも生活できる環境ではない檻の中で、それでも懸命に今を生きようとしている命…。

痩せ細った身体と爛れた皮膚

一体なぜこんな状況になっているのか、どうしてこんなに酷いことができるのか…。

『もっと早く見つけてあげられなくてごめんね』現場に向かったすべての人がそう強く感じたといいます。

小さな身体はガリガリに痩せこけており、皮膚は爛れてボロボロ…。彼らをこんな状況に陥れたのは同じ人間であるはずなのに…。

それでもシッポを振り懸命に存在をアピールする姿からは、まだ人間を信じてくれる意思を感じさせてくれます。

真っ黒になった水に怒りと悲しみ

犬達が暮らすそのスペースに置かれている水は、すでに『水』と呼べる状態ではありません。真っ黒に濁り、飲み水どころか水遊びすらできないほどに汚れています。

宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズさんは、すべての犬達を受け入れることを決断。すぐにお迎えの準備を整え翌日に無事レスキュー完了。

身体と心のケアを

抜け落ちた被毛、酷く爛れた皮膚…症状は様々であるものの、いずれも十分な医療ケア、そして心のケアが必要であることは一目瞭然。

まずは各々の状態をしっかりと把握することから始められました。

オーケストラ兄弟に明るい未来を

入浴許可を得た犬達は初めてのシャンプーに挑戦!

『あなたは大切な存在なんだよ、愛されているんだよ』それを理解してもらうためにたっぷりの愛情を込めて。

オーケストラにちなんだお名前を贈られる予定だという犬達、オーケストラ兄弟の幸せな未来への第一歩をぜひ動画でご覧になってください!

※8頭のうち4頭はすでに新しい里親さんのもとへ旅立ってます!残りのワンちゃん達は現在里親さんを募集中です(2021年10月現在)

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

宮古島 SAVE THE ANIMALS

▼ 公式サイトはこちら
https://sami385.com/

▼ YouTubeチャンネル
宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

▼各種SNSも要チェック!
Facebook
Instagram

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。