隠れていたけれど、すんなり保護。そして颯爽とした男子犬に変身

隠れていたけれど、すんなり保護。そして颯爽とした男子犬に変身

人を恐れて隠れていた犬を保護。モジャモジャでベタベタの長毛をきれいにすると、つぶらな瞳とグレイの体毛が素敵でした。

お気に入り登録

親切な人たちとお別れ、里親さんとの出会いを夢見ていい

通報・発見

工業地帯でもう数カ月路上暮らしを続ける犬の保護依頼で、ロスアンジェルスの保護団体Hope for Paws(ホープ・フォー・ポーズ)職員のジョアンが現場に到着しました。

いつもの居場所なのか、異変を察知して隠れたのか、犬は木製のパレットの下にいます。

反応しない犬にワイヤリードをのばして、首をとらえることができました。

犬はいやがって頭を振りヒーンと鼻を鳴らしますが、まずは外に出さないといけません。引っ張り出します!

出ましたー!ここまできたらおとなしくしてくれて、背中を素手てなでることもできます。そして布リードにつけかえます。

抱きあげて車へ…体毛がボッサボサに伸び放題ですね。

「カービィ」と名前をつけました。これまで食べ物を与えるなどしてきた人たちとお別れです。

ケア

病院の診察台で毛刈り後の身体検査、おおむね健康ですね。

カービィのシャワー中に、最近ジョアンが自宅で一時預かりしているイグアナの様子をしゃべっている様子。笑

それから

グレイカラーが素敵なカービィは一時預かり施設で元気に暮らし始めました。

すっかりリラックスして顔を寄せるカービィがかわいらしい!

早く里親さんと出会えるといいですね。動画をご覧ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。