まるで待っていたかのように妊娠した母犬は喜んで保護されました!そして幸せに出産

まるで待っていたかのように妊娠した母犬は喜んで保護されました!そして幸せに出産

妊娠した体の小さなピットブルを保護。まるで待っていたかのように、きちんとお座りして保護されました。寒空の下ひとりぼっちでなく、人に見守られながら安全に出産できました。

お気に入り登録

母の日おめでとう。誕生日おめでとう。

通報・発見

出産間近なピットブルの保護依頼を受けて、ロスアンジェルスの保護団体Hope for Paws が近郊の住宅にやってきました。

声をかけると犬は尻尾を振りトットッと小走りに寄って来て、とても嬉しそう!

体を触られるのも全てOK。今回の保護活動は楽勝かな!

乳房を確認すると、もう母乳がたまっている状態。いつ出産が始まってもおかしくありません!

食べ物をあげて布リードを首にかけようと見せると、目の前に座って受け入れ態勢です。

「これから出産ですので、よろしくね」と言ってる感じでしょうか。

ケア

病院の診察台で、マイクロチップが埋め込まれているかどうか確認!結局チップはありませんでした。

目を細めて口角は上がりっぱなし!保護されてうれしかったんですね。

おなかの中の子犬たちの画像診断で、子犬たちは51日以上の日齢と推定されました。

犬の妊娠期間は2カ月ほどなので、もうすぐ出産ですね。そしてシャワーも難なくクリア!

出産

この若い母犬「ワッフルズ」は、今回の保護活動に従事した団体職員の自宅で出産を迎えました。

少し早産でしたが、スムーズで絵面(えづら)もきれいですので貴重な犬の出産シーンを是非ご覧ください!

次々に生まれる子犬たち。ワッフルズは本能が教える通り、かいがいしく世話します。

ちょっと見るのがキツイ!という方は、動画2分27秒~4分15秒を飛ばしてくださいね。授乳シーンは癒しの時間ですよ。

あっ、動画の5分47秒部分で授乳しながら6匹目の子が生まれました!この子も膜に包まれてツルんと…!

そしてお産完了。 6匹の健康な子犬たちでした。

それから

これからしばらくは母子で過ごします。その間に、里親さんがさがしが始ります。

心が安定して愛らしいワッフルズと子犬たちには、きっとみんな幸せな家庭が見つかるでしょう。

幸せな出産の動画をどうぞ。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。