【感動】幼馴染みとの再会と永遠の幸せを手に入れた野犬『ニコタン』

【感動】幼馴染みとの再会と永遠の幸せを手に入れた野犬『ニコタン』

保護団体『ピースワンコ・ジャパン』さんは、広島譲渡センターからの427頭目となる保護犬の卒業を報告されました。保護当時からは考えられない現在の姿に思わず涙が溢れます。

お気に入り登録

先住犬は大切な時期を共に過ごした『幼馴染み』

保護団体『ピースワンコ・ジャパン』さんは、愛護センターから受け入れた保護犬『ニコタン』ちゃんの卒業を報告されました。永遠の家族の元で見せる笑顔をご覧ください!

不安そうな表情を浮かべる『ニコタン』

2020年11月、愛護センターよりピースワンコシェルターへとやってきた『ニコタン』ちゃんは、先の見えない大きな不安に駆られている様子でした。

人と共に暮らすということ

ニコタンちゃんの不安と人間との溝を埋めるため、検疫シェルターで約1ヵ月過ごしてからスタッフさん宅での暮らしが始まりました。

ヒトと向き合い、ヒトを知り、ヒトと過ごすことに慣れていくニコタンちゃん。

ご飯は美味しくてお散歩は楽しい、撫でられると心地が良い…そんなヒトとの暮らしを懸命にお勉強しました。

永遠の家族と出会う準備

そしていつしかヒトの帰りを待ち、心を安らげることさえできるようになったのです。

それは、ニコタンちゃんが永遠の家族と出会う準備が整った証でもありました。

そしてとうとうその日がやってきたのです。ニコタンちゃんがトライアルへと旅立ったお家には、先住犬の存在が…。

幼馴染みとの再会!

その先住犬とは、幼少期を共に過ごした幼馴染みのマラカスくんこと『ケビン』くん!

永遠の家族との暮らし、新しい環境には不安や困惑もあったはず。しかしそれを幼馴染みであり、今となっては先輩となるケビンくんが支えてくれたのだそう。

無邪気な姿に感動!

無邪気に駆け回り、大好きな幼馴染みとじゃれ合うニコタンちゃんの姿。そこには保護当時のような不安は感じられません。

ヒトに愛されている自信、愛すことができる自信…その礎を築いたのは、ニコタンちゃんの明るい未来を信じ続けてくれたピースワンコスタッフさんの無償の愛。

ぜひニコタンちゃんのお姿、そしてピースワンコ・ジャパンさんの活動を動画でご覧になってください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

ピースワンコ・ジャパン

▼ 公式サイトはこちら
https://peace-wanko.jp

▼ YouTubeチャンネル
ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

▼ ふるさと納税で保護犬をサポート
ふるさと納税(保護犬を守る)

▼ インスタグラム
ピースワンコ・ジャパンInstagram
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。