『捨てられた靴』に寄り添って眠る子犬をレスキュー!

『捨てられた靴』に寄り添って眠る子犬をレスキュー!

野良犬や猫のお世話をしている男性が、ある日、放置されたゴミの中に痩せた子犬を見つけました。子犬が男性に保護され幸せになるまでの軌跡をご紹介します。

お気に入り登録

ゴミの中に置き去りにされた子犬

散乱したゴミの中で発見

野良犬や猫のお世話をしているゴーランさんという男性が、いつものように見回りに出かけると散乱するゴミの中に捨てられた子犬を見つけました。

子犬はゴミの中にあった靴に寄り添うように眠っていました。おそらく子犬は、この靴を ”お家” として使っていたと思われます。

狭い靴の中は抱っこされているような感覚で安心したのでしょうか、胸が痛みます。

子犬はかなり痩せており、何日も飲まず食わずだったのがわかります。

エサをあげるとモリモリ食べてくれました。

お水もたくさん飲んでえらいえらい!

ゴーランさんは子犬を保護して獣医へ連れて行きました。

その後、子犬は「スメステン」と名付けられてゴーランさん家族の一員として迎えられることになりました!

暖かいお家の中でぬいぐるみで遊ぶ姿に癒されます。

半年が経ち、ゴーランさん一家の愛情をたっぷり受けて、スメステンは見違えるほど成長しました!

人懐っこくてお利口さんなスメステン。

今日は車でお出かけですね、垂れたお耳も可愛い!

まとめ

捨てられて靴の中で心細く過ごしていたかと考えただけで涙が出そうです。儚くてかけがえのない命を放置できる人間がいることに怒りを覚えます。

見つけてもらえて本当によかった、ゴーランさんありがとうございます!

スメステンの保護当時と現在の姿はこちらから。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。