置き去りにされ、途方に暮れる犬
通報・発見
またしても心無い飼い主が引っ越しの際に犬を置き去りにしました。
通報で夜の保護活動に出向いたHope for Paws は、茂みにうずくまる白い小型犬を発見。仲間と思っていた家族が突然消えて、犬は途方に暮れていることでしょう。
食べ物を投げ与えても引っ込んでしまいました。通報者など近所の人が十分に食べ物をあげていたのかもしれませんね。
保護
幸いあわてて逃げることはなさそう。ただ、不安そうにキョロキョロしています。
「散歩する?」と、布リードを見せて敵意がないことをアピール。果たしてうまく行くでしょうか?
なでれた~!「ローラ」と名前をつけましたが、元の名前は何だったのでしょうね…。そして布リード装着完了。
安心したところで突然、近所でロケット花火を打ち上げる音がパンパンと響き、驚いた犬が吠えだします。
家庭の花火も花火大会も、犬にとっては恐怖なんですよね。花火が原因で逃げ出し放浪してしまう犬も数多くいますのでご注意を!
ローラはギョッとした顔ですが、すでに抱え上げようとするところだったので問題はありませんでした。とても落ち着いた性格のようで助かりました。
それにしても、こんな子をどうして置き去りにできるの?
ケア
病院に到着し、さっそく体毛を刈ってもらいます。
シャワーも終えて一安心したところ…。すぐにも眠りに落ちそうです。
落ち着いているというより、疲れ切っていたのかもしれませんね。ここは安心して眠れるよ。
安心
最後は安心しきったローラのヘソ天で締め。
動画制作の時点では里親さんを募集していますが、すでに幸せな家庭で暮らしていると思いますよ。
静かにかわいく進行する動画です。ご覧ください!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia