箱に詰められて捨てられた5匹の子犬達を保護!懸命に生きようとする姿に涙

箱に詰められて捨てられた5匹の子犬達を保護!懸命に生きようとする姿に涙

決死のSOS!沖縄で保護活動を行う『宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ』さんは、小さな段ボール箱に詰め込まれて捨てられた小さな子犬達を発見されたことを報告されました。

お気に入り登録

子犬達の決死のSOS!小さな箱に詰め込まれた尊い命

『箱の中から鳴き声がする』という連絡が入り、すぐさま現場へ向かった先で見た光景とは…。

決して生きることを諦めなかった小さく強い、尊い命がそこにはありました。

小さな段ボール箱の中には…

道端に放置されたペットボトル飲料用の段ボール箱。そこから小さいながら力強い鳴き声が…!その声は『ここにいるよ』誰かに気づいてもらうための決死のSOSでした。

詰め込まれた5匹の子犬達

覗き込んでみるとそこには…小さな5匹の子犬が詰め込まれていました。

こんなに小さな箱に子犬達が十分に寛げるスペースがあるわけもなく、下敷きになっている子犬の姿も…。

どうか生きて!小さな命を繋ぐために

急いで安全なケージへと子犬を移動させ、それぞれの状態を確認。状況を鑑みれば誰かの手によって故意に捨てられたのであろう子犬達…。

あまりに小さく頼りない体を持ちながらも、その瞳には『生きたい』という確固たる強い意思が宿っていました。

願い叶って5匹全員無事にレスキュー!

お腹が減っていたのでしょう、必死にご飯に食らいつく姿は『生きている』ということを改めて実感させてくれますね。

一時、下敷きにされていた子犬が危険な状態となり数日間入院を要したものの、無事兄弟の元へと戻ってくることができたといいます!

5匹揃って明るい未来へ向かって

たくさんご飯を食べて、抱っこで寝かしつけてもらう子犬達。

決死のSOSが届いたからこそ繋がれた命のバトン、5匹揃って明るい未来へ向かって歩みだすための準備を始めているようです!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

宮古島 SAVE THE ANIMALS

▼ 公式サイトはこちら
https://sami385.com/

▼ YouTubeチャンネル
宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

▼ 各種SNSも要チェック!
Facebook
Instagram

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。