【驚き】唸る噛む!ポメラニアンが抱える数々の問題行動を瞬間改善!

【驚き】唸る噛む!ポメラニアンが抱える数々の問題行動を瞬間改善!

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

お気に入り登録

家族からのSOS!ふわふわポメの問題行動

今回、セッションにやってきたのは、一見するとまるでぬいぐるみのようにふわふわで愛らしいポメラニアン。

様々な問題行動を抱えるポメラニアンとその家族にポチパパさんの愛の手が差し伸べられました。

気に入らないことがあれば唸る噛む!

今回、ポチパパさんの元で個人セッションを受けるのはこちらの愛らしいポメラニアン。

気に入らない事があればすぐに唸る噛むの攻撃行動に出てしまうことから、警察犬訓練所にて問題行動改善に励んだものの、最終的に改善不可と言われてしまったそう。

愛する家族として共に暮らしていくため、飼い主さんはポチパパさんに助けを求めました。

リードを持つだけで暴れていたものの…

生活環境などを丁寧にヒアリングした後、リードを受け取ったポチパパさん。

激しく抵抗、ポチパパさんの長靴に唸りながら噛み付いていたポメラニアンでしたが…なんと1回のタッチで落ち着き始めました。

主従関係の構築の重要さ

ポチパパさんは主従関係の構築がとても重要であること、そして飼い主さんが愛犬の主張に負け続けてきてしまったことに問題があると語られました。

そして場所を室内に変更し、フードアグレッシブの改善へ…。

牙を剥き威嚇するポメラニアン

フードの入ったボウルに手を近づけると…激しく唸り、牙を剥こうとします。

小型犬ということもあり、その姿さえどこか愛くるしく見えるものの…本気で噛みつかれては大怪我に繋がりますよね。

そしてとうとうポメラニアンが牙を剥いたその瞬間…。

優しいタッチが明るい未来を切り開く!

ポチパパさんは『ノー』の言葉と共にポメラニアンの脇腹にタッチ!

すると…すぐさま距離を取り、フードを食べることさえ中断!フードを渡そうとしてもポチパパさんの顔色を確認するように…!

そのビフォーアフター、ポチパパさんの愛の手による『タッチ』が起こす奇跡をぜひとも動画でご覧になってください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。