炎天下に繋がれ続けた犬を保護!自由を手に入れた時の『喜びの声』に感涙

炎天下に繋がれ続けた犬を保護!自由を手に入れた時の『喜びの声』に感涙

沖縄で保護活動を行う『宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ』さんは、エンジンのようなものに繋がれたまま数ヵ月もの間、放置されていた犬をレスキュー!自由を手に入れた喜びを全身で表現する姿に涙せずにはいられません!

お気に入り登録

数ヵ月もの間繋がれたままだった『トニオ』

島のとある住民さんに引き取られていた『トニオ』。しかし、彼が暮らしていた空間はあまりにも劣悪なものでした。

ガラクタだらけのガレージに…

ガラクタだらけのガレージの真ん中、エンジンのようなものに繋がれたまま炎天下で生活していたトニオ。

あまりに劣悪な環境での暮らしを見かねた『宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ』さんは、トニオの引き取りを申し出ました。

不幸中の幸い

エンジンに繋がれた鎖はあまりに短く、トニオが動ける範囲はほんの少し。こんな環境の中、炎天下に晒されながら生活していたトニオがどれほど苦しい思いをしたのかは計り知れません。

久しぶりの『自由』に喜びの声をあげるトニオ!

保護時、まずは鎖を外し…お散歩へ。久しぶりに安全な自由を手に入れたトニオは喜びの声をあげます。

まるで『嬉しい、楽しい、ありがとう』そう言っているかのようで…思わず胸がぎゅっと締め付けられます。

表情は少しずつ穏やかなものに

動物病院で検査を受けたトニオ。まだ今の倍程度まで成長できる可能性があるそう!ぎゅっと抱きしめられたトニオの表情は心なしか穏やかなものに見えますね。

幸せの第一歩!安全な自由を手に入れたトニオの現在

外の環境に激しく怯える様子もなく、自由にシェルターを駆け回るトニオ。彼が外の世界、そして人間に対する希望を捨てずに居てくれたことは不幸中の幸いといえるかもしれません。

新たな人生を歩みだしたトニオの姿をぜひとも動画でチェックしてください!

※現在トニオくんは里親さん募集中です!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

宮古島 SAVE THE ANIMALS

▼ 公式サイトはこちら
https://sami385.com/

▼ YouTubeチャンネル
宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

▼ 各種SNSも要チェック!
Facebook
Instagram

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。