倉庫に放置された犬達をレスキュー!現在の姿に涙腺崩壊

倉庫に放置された犬達をレスキュー!現在の姿に涙腺崩壊

沖縄で保護活動を行う『宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ』さんは、短い鎖で繋がれたまま倉庫に放置されていた犬達をレスキュー!歩くことを忘れていた犬達の現在の姿をご覧ください。

お気に入り登録

やっと届いたよ…!世界と遮断されていた犬達

沖縄で保護活動を行う『宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ』さんの元に届いたのは、外界と遮断され歩くことさえ忘れた犬達のSOSでした。

劣悪な環境下に繋がれたままの犬達

『ここのお宅の犬達が可哀想』『鳴き声は聞こえるのに、姿を見たことがない』近隣住民から度々寄せられていたその声。

その地域の一斉去勢手術を実施することとなったその時、飼い主に犬達を引き受けたいことを申し出たといいます。

ゴミだらけの真っ暗な倉庫で縮こまる姿…

ゴミで溢れた倉庫はニオイも酷く、夜になれば真っ暗に…。とてもまともに生活できるような環境ではなかったそう。

そんな場所に短い鎖で繋がれた犬達は外へ出るということ、歩くということさえ忘れてしまっていました。

歩くことさえままらない姿に涙

一匹一匹、倉庫の外へと連れ出すも…筋力も衰え、怯えきった犬達はまともに歩くことさえままならない状態…。『外は怖くないんだよ、もう大丈夫だよ』そう声を掛け続け、何とか4匹の犬達を保護!

励まし応援するシェルターの仲間たち

『繋がれていない』という状況に慣れていないからか、違和感を隠しきれない様子の犬達。自由に動き回ること、そして歩くことから慣れていかなければならない状態でした。

そんな新しい仲間をまるで応援し、励ますかのように近づいていく仲間達!あまりにも狭く、劣悪な世界の中で生きてきた4匹の犬達は新たな人生の一歩を踏み出したのです。

笑顔を見せる現在の姿に感動!

『ライチ』『すもも』『レモン』『アセロラ』という新たな名前をプレゼントしてもらった4匹の保護犬達。その現在の姿をぜひ動画で見届けてください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

宮古島 SAVE THE ANIMALS

▼ 公式サイトはこちら
https://sami385.com/

▼ YouTubeチャンネル
宮古島 SAVE THE ANIMALS TVセーブザアニマルズ

▼ 各種SNSも要チェック!
Facebook
Instagram

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。