保護犬と里親家庭の女の子がともに過ごし成長する姿!愛情と努力は不変です

保護犬と里親家庭の女の子がともに過ごし成長する姿!愛情と努力は不変です

動物愛護団体から引き取られた保護犬と、里親家庭の幼い女の子が共に成長する様子です。早く成長して成熟する犬と、ゆっくり成長する人の子ども。成長曲線は違っても、変わらないのは「ずっと仲良し」な関係です。

お気に入り登録

人生に変化はつきもの、その中で変わらないものは

共に成長する保護犬と女の子

動物愛護団体The Humane Society of the United States(米国動物愛護協会)から子犬の「ランボー」を引き取った家庭には、1歳に満たない女の子「ジゼル」がいました。

そこからの仲良し2人組の成長の記録です。

2年ほどたったでしょうか。

そこから3年後、ランボーもジゼルも、ぐんっと成長しましたね。ぴったりくっついてる~。5歳か、6歳ぐらいかな?

犬はこのぐらいの年齢からヨボヨボになるまでの見た目の変化は、人に比べると少ないですね。ジゼルは絶賛成長中!

こちらはそれからさらに4年が経過。ランボーもまだまだ若々しい。

ティーンに近づいてジゼルは落ち着いた感が出てきましたね。

変わるもの、変わらないもの

暗転した画面に映し出される言葉:

「移ろいゆく私たちの人生に動物たちは常に寄りそってくれます。でも変わらないものもあります。動物たちの暮らしを良くするための私たちの努力は、ずっと変わりません。」

努力の基盤にある愛情も不変です。

犬は喜怒哀楽を共にし、一緒に成長もすれば早目に老衰もする家族の一員です。

ランボーとジゼルは、今日も一緒にいることでしょう。

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画の制作・配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 動画制作者:The Humane Society of the United States
 掲載YouTubeチャンネル:The Humane Society of the United States

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。