人生に変化はつきもの、その中で変わらないものは
共に成長する保護犬と女の子
動物愛護団体The Humane Society of the United States(米国動物愛護協会)から子犬の「ランボー」を引き取った家庭には、1歳に満たない女の子「ジゼル」がいました。
そこからの仲良し2人組の成長の記録です。
2年ほどたったでしょうか。
そこから3年後、ランボーもジゼルも、ぐんっと成長しましたね。ぴったりくっついてる~。5歳か、6歳ぐらいかな?
犬はこのぐらいの年齢からヨボヨボになるまでの見た目の変化は、人に比べると少ないですね。ジゼルは絶賛成長中!
こちらはそれからさらに4年が経過。ランボーもまだまだ若々しい。
ティーンに近づいてジゼルは落ち着いた感が出てきましたね。
変わるもの、変わらないもの
暗転した画面に映し出される言葉:
「移ろいゆく私たちの人生に動物たちは常に寄りそってくれます。でも変わらないものもあります。動物たちの暮らしを良くするための私たちの努力は、ずっと変わりません。」
努力の基盤にある愛情も不変です。
犬は喜怒哀楽を共にし、一緒に成長もすれば早目に老衰もする家族の一員です。
ランボーとジゼルは、今日も一緒にいることでしょう。
動画を見ることは保護活動支援につながります。
※こちらの記事は動画の制作・配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
動画制作者:The Humane Society of the United States
掲載YouTubeチャンネル:The Humane Society of the United States