車にひかれて大けがをした犬をレスキュー!治療後はすっかり元気に!

車にひかれて大けがをした犬をレスキュー!治療後はすっかり元気に!

犬は車にひかれて血だらけの状態で、自力で立ち上がる事も出来ませんでした。さらに車との接触時の恐怖で震えていました。しかし、彼を保護した時わずかに安心した表情を見せました。

お気に入り登録

血だらけで起き上がれない犬を救出!

犬はひどい痛みで鳴き叫んでいました

車に引かれた犬は、痛みから尋常ではない声をあげていました。

さらに血だらけの体は恐怖でブルブルと震えていましたが、救助隊員が側にいったときは安心した様子を見せました。余程怖くて痛かったのでしょう。

注意深く保護します

犬の体の骨が折れている可能性もあり、救助隊員は慎重に犬を施設内に保護します。

犬の状態を確認します

幸いにも犬は骨折はしていませんでした。しかし、彼の下の歯にダメージがあり抜く必要がありました。

治療を行います

その日の夜遅くに犬の抜歯手術を行いました。手術はそれ程難しいものではありませんでしたが、犬の気分は低い状態でした。

犬は流動食を食べませんでした

治療が終わっても犬は流動食を食べなかったため、スタッフは犬を抱きしめて必死に励まし続けました。

犬は少しずつ変化していきます

体が回復すると共に気分も変化していき、良い方向に向かっていきます。

懇親的な治療とサポートで犬は元気になり、ラナと名付けられました。

怪我をする以前と変わらない状態に戻る事ができたラナの、元気いっぱいの姿は是非とも動画でご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。