人を信頼して子犬をまかせてくれた母犬。リラックスした様子にホッ!

人を信頼して子犬をまかせてくれた母犬。リラックスした様子にホッ!

保護依頼現場に到着する数時間前に子犬を出産した母犬は、最初から人を信頼して受け入れ、目の前で次々に子犬を手づかみされても静かに見守ってくれました。

お気に入り登録

安心感あふれる保護の様子

通報・発見

妊娠したノラ状態の犬の保護連絡を受けた保護団体Hope For Pawsが現場に到着するほんの数時間前に、犬は出産していました。

茂みをのぞくと…

母犬は抵抗することなく人を受け入れてくれました。生まれたての子犬を1匹ずつ広げた掛けぶとんの上に移していきます。全部で何匹いるのでしょうか。

最後に母犬は茂みから出てきてくれて、家族全員を無事にケージに収容できました。

こうして保護される親犬と子犬はごく一握りです。それを大きく上回る数の犬たちが出産し、路上や保健所で命を落としています。この負の連鎖を断ち切るためには、無責任な人間の意識を変えることが何よりも重要です。

ケア

病院で犬たちに名前を付けました。母犬は「サマー」です。6匹の子犬たちの名前は動画の1分50秒で見てください!

サマーはシャワーを浴びて、鼻づらから尻尾まですっかりきれいになりました。

サマーはごはんを食べて授乳タイムへ。「アゥアアアー、ミュウ、ミュウ」と、鼻にかかった子犬たちの声が響きます。

それから

診察で健康のお墨付きをもらったサマー一家は、一時預かり家庭に移りました。とても落ち着いた暮らしを送れている様子。子犬たちの目も開き、かわいい盛りを迎えます。

あああーもう、モッフモッフで、ゆらゆらしている~。サマーはやさしく見守ります。数年前に撮られた動画ですからこの子たちももう4歳、元気いっぱいの成犬のはず。サマーも子犬たちも、それぞれに幸せな家庭で暮らしていると、信じていますよ!

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。