【驚愕】唸る噛む!トイプードルの『トイアグレッシブ』を改善!

【驚愕】唸る噛む!トイプードルの『トイアグレッシブ』を改善!

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

お気に入り登録

トイプードルの問題行動を改善したい!

今回、ポチパパさんの元へとやってきたのは『トイアグレッシブ』『フードアグレッシブ』などの問題行動を抱えているトイプードルさん!

まずはポチパパさんとお散歩をしてから、いざトイアグレッシブ改善セッションへ!驚きのビフォーアフターをご覧ください。

執着から唸る噛むの問題行動に…

物や食べ物への執着から、唸る噛むなどの問題行動を引き起こしてしまうというトイプードルさん。欲張っておもちゃを頬張る姿を見たポチパパさんは…『かわいい〜!』と大絶賛(笑)!

エネルギーで伝える『離せ』

気を取り直して、いざ改善セッション開始!しばらく様子を見たポチパパさんは『これ離すんちゃうかな…』ボソッと呟くと『離せ』と声を掛けながら手を差し伸べました。

唸る噛むの問題行動があるというのに、コマンドだけでおもちゃを離すなんてあり得るのか…?と思わずにはいられない状況。

ポチパパさんの前におもちゃを…

しかし…なんとトイプードルはポチパパさんの前に自らおもちゃを置いたではありませんか…!もちろん、ポチパパさんは厳しく叱りつけたりましてや乱暴に扱ったりすることは一切ありません。

あくまでも『エネルギー』が大切なのだと語られます。

築かれていく主従関係

繰り返していくうちに『離せ』がコマンドとしてスッと入っていくかのように、おもちゃを離すテンポが速くなっていきます。

ポチパパさんの一挙一動に目を耳を傾けているかのようにも見え、主従関係が築かれていくのをヒシヒシと感じられるのです。

小型犬の問題行動で悩んでいる方は

トイアグレッシブの他にもフードアグレッシブ、散歩中の問題行動など様々な改善方法を丁寧に紹介されています。今まさに愛犬の問題行動で悩んでいるという方、特にトイプードルと暮らされている方はぜひ動画をご覧になってみてください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。