【制御不能】散歩ができない野犬!ビフォーアフターに驚き

【制御不能】散歩ができない野犬!ビフォーアフターに驚き

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

お気に入り登録

大暴れ!野犬の1ヵ月預かりトレーニング!

三重県の保健所からレスキューされた野犬くん!『暴れて散歩ができない!』ということで、ポチパパさんの元で一時預かり、1ヵ月のリハビリトレーニングを行うことになったようです♪

野犬の『誉』くん

保健所からレスキューされた野犬の『誉』くん。保護団体のボランティアさんも頑張られていたものの、暴れて散歩ができない!ということでポチパパさんが一時預かりをすることに。

いざ、お散歩開始!

いざ、お散歩開始!となりましたが…まずまっすぐ歩くことができない!急に方向転換をしたり、リードを噛んで暴れたり…。本気の『イヤイヤモード』でお散歩どころではなさそう。

まさに体力勝負!ポチパパさんの熱意に脱帽

猛ダッシュしたり、その場に留まってみたりと誉くんにありとあらゆるアプローチをかけていくポチパパさん。

かといってエネルギーが伝わり過ぎれば興奮の元になる…ただただ誉くんのことを考え、時間も体力もすべてを惜しまず尽くすその姿には脱帽です。

徐々に落ち着き始める誉くん

そして少しずつ、少しずつではありますがそれでも確実に前へと歩み始めた誉くん!その視線や纏う雰囲気、表情などにも変化を感じます。そして…。

驚きのアフター!その姿に感動

こちらがトレーニング後の誉くんのお姿!なんとお散歩大好きに♡時折振り返りながら、迷うことなく歩みを進めるその姿からは新しい世界を知った自信と力が満ち溢れていますね!

幸せを掴むまできっとあともう少し!ポチパパさん、そして誉くんの勇姿をぜひ動画でご覧ください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。