保護され助手席に座る犬。うれしい気持ちがあふれ出す...

保護され助手席に座る犬。うれしい気持ちがあふれ出す...

女性が犬を保護し、車に乗せました。犬はそのことを理解し、うれしさがあふれ出すようです。女性のぬくもりを片時も離したくない様子。女性が感傷的になると、反対になぐさめるような仕草です。

お気に入り登録

今ここに、言葉はいらない。

うれしいなあ。

保護されて助手席に乗せられた犬は、運転する女性の腕をつかんで離しません。犬がどんな境遇にいたのか、どんな状況で保護されたのかわかりませんが、このぬくもりを切望していたことは確かです。

そんな喜びだだ漏れの犬の様子に、女性は涙声で、「大丈夫よ。もう大丈夫」

犬は女性を見つめます。

「こうやってね」と言うように、自分の頭を傾けて女性の手に押し付ける犬。その様子に、女性はますます泣けてきてしまいます。

大丈夫だよ

ついに女性は本格的にすすり泣き始めます。すると犬はその様子をじっと見て…

ついに身を乗り出してきました。

女性の涙の意味を知ってか知らずか、何かを感じて寄りそい、「大丈夫だよ」と言おうとするようです。

最後に

犬は感情から泣きません。でも、人の心の動きを敏感に察知して共感してくれるのかもしれませんね。

ありがとうね…でも運転中だから、助手席に戻ってね。

救われたこの小さな、素晴らしい命が輝きますように。

約50秒の小さな贈り物です。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。