『飼わない選択』をした男性と人が苦手な保護犬さん
Twitterに投稿されたのは、元保護犬『与一』さんの飼い主さんが経験したというほっこりエピソード。犬を心から愛する人の選択、そして人と犬の心が通う瞬間…思わず涙腺が緩んでしまう話題のツイートをご覧ください。
4月25日
— よいっちゃん (@yoichi_hog) April 25, 2021
朝の散歩でよく会う男性。
必ず挨拶して下さり、与一に笑顔で手を振る方。
犬好きなのがよく分かる。
無理に近づいたり、触ろうとしてきたりはしない方なので、会えば毎回挨拶をし、一定の距離を保ったまますれ違っていました。
今日、たまたま細い道で会い、初めて挨拶以外のお話をしました。
『飼わない選択ができること。とてもよいことです』
犬を愛する故にお迎えしないことを選択したという男性、そんな温かい愛を持つ男性の気持ちが伝わったのか…人が苦手な与一さんも心を開き始めているといいます。
この投稿には「なんて素敵な出会いなんでしょう」「心がポカポカする」「涙腺が…」などのコメントが寄せられることとなりました。
与一さんの飼い主さんは『保護犬のこと、成犬になってからお迎えしたとしてもちゃんと家族になれるということ』をひとりでも多くの方に知ってもらえたら…とお話してくださいました。
このツイート後も何度か男性と会っており、素敵な時間を過ごしているそうです♡
与一さんの愛くるしい日常、保護犬ならではの悩みや問題、だからこその愛おしさ…ぜひともTwitterでご覧になってください!
※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
よいっちゃんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!