誰かが困っていれば助ける!人でも、犬でも、非番の日でも!
流される~
水路の向こう側のコンクリートの上に、犬としゃがんだ人がいます。この人は、今日は非番の警察官。犬は数日前にここに捨てられたようです。
この警察官が犬を発見し、水路を泳いで渡って犬の元にたどりついたのです。でも水路の水の流れは強く、1人で犬を抱えて泳いで戻ることは危なそう。どちらか、あるいは両方がおぼれる可能性があります。
それを知った近所の人々がロープを持ってきてくれました。
警察官はロープを体に巻き、犬を腕に抱えて水に入ります。1人と1匹が一緒に下流に押し流されていきます。
それでも、流されながらも方向を定め、こちら側の岸にたどり着きました!
警察官は水の中から犬を岸に押し上げ、住人が受け取ります。ロープがなかったらどこまで流されていたか、岸にしがみつくことができたか分かりません。
抱き上げられる犬。栄養失調で衰弱していますが、お世話をしてもらえば回復できるでしょう。
頼もしい警察官と協力的な住人のおかげ
訓練を積んでいる警察官でさえも、強い流れを渡って犬を押し上げ土手を上がるために、ずいぶん体力を消耗したようです。
警察官がやっと土手の上にたどりついて犬をなでると、周りの人々から自然に拍手が起こり「ブラヴォー!」の声があがりました。とても温かい救助の現場です。
犬は保護施設に入り、里親さんとの出会いを待ち望んでいます。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:ViralHog
Viral Hog
▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog
▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog