『どうか生きて…!』野良犬ママの出産立ち会いに涙腺崩壊

『どうか生きて…!』野良犬ママの出産立ち会いに涙腺崩壊

野良犬、飼い犬に関係なくすべての犬たちが自由に暮らす犬の国『ネパール』。野良犬支援を行う大の犬好きご夫婦『野良ママ』『野良パパ』の元に緊急の知らせが…!

お気に入り登録

産まれる…!緊急事態発生!

地域の人々が大急ぎで野良ママ、野良パパに知らせてくれたのは、野良犬『チビ』の出産でした。家を飛び出し、駆けつけると…感動が溢れ出る!野良犬と人々の絆と命の神秘をご覧ください!

野良犬『チビ』の出産

大急ぎで駆けつけると、そこには産気づいた『チビ』とただただ心配そうに寄り添う地域の人々。せめて場所を移動しようとしたその時、子宮口に挟まったまますでに息を引き取った子犬の姿があったといいます。

『このままでは母子ともに危ない』そう感じた野良パパさんは、チビの出産を手助けすることを決意しました。

どうか生きて…!

『どうか息をして…生きて!』多くの人々が見守るなか、1匹…1匹…休む暇もなく、チビは小さくて偉大な命を産み落としました。

野良パパさんは手助けをしながら、子犬が息をしたことを確認する度に安堵します。

全幅の信頼を置くチビの姿に感動!

野良パパさんが生まれたばかりの子犬をすくい上げても、チビの体に触れても…微塵の警戒も見せず、ただただ全幅の信頼を置き、すべてを委ねるチビの姿はまさにネパールでの犬と人の関係を表しているかのよう。

自分自身も苦しい中、これほどまでに人を信じられる心を持っていることは決して当たり前のことではありません。

休む暇なし!命の神秘

無事に生まれてきた子犬たちにミルクを与えながら、また命を誕生させる…誰に教えられたわけでもなく、それを懸命をやってのけるチビの姿に思わずこちらまで力が入ります。

5匹の子犬たちが誕生!

そして無事、5匹の子犬たちが誕生!目も開いておらず、思うように動くことさえできない生まれたての子犬たちもまた、誰に教えられることなく母であるチビを求め、ミルクを飲む姿に生きようとする力強さ、そして命の神秘を感じさせられますね。

あまりにも早く虹の橋のふもとへと旅立ってしまった兄弟の分も…どうかみんな元気に育ってほしい!この子たちの未来のためにも、ぜひ動画視聴で野良犬支援にご協力ください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。