保健所出身!元『噛む野犬』と4歳女の子のほのぼの散歩に感動♡

保健所出身!元『噛む野犬』と4歳女の子のほのぼの散歩に感動♡

保健所に収容されていた噛む野犬。大阪府富田林市で犬の問題行動のリハビリトレーニングセンター、保護犬シェルターを運営するポチパパさんの「愛の手」によって多くの命が輝きを取り戻しています。

お気に入り登録

保健所出身『野犬』と4歳少女のほっこり散歩♡

『Dog Rescue A&R』高木里絵湖さんの愛娘、心優ちゃんが保健所出身『愛ちゃん』とお散歩へ♪

愛ちゃんお迎え当時の映像と共にご覧ください!

『愛ちゃん(旧名:ナナちゃん)』お迎え当時

愛ちゃんは保健所からポチパパさんに引き出してもらった過去を持ちます。お迎え当時は、ケージの隅に逃げ込みろくに触れることさえできないほど怯えていました。

首輪をつけるまでに数回噛まれる!?

そっと手を近づけると…『きますね(噛みますね)』と呟くポチパパさん。すると言葉の通り、ガブッと口を開け、手には歯型が。

あともう少しで手に穴が開く…!というところで噛むのを止める愛ちゃんに対し、笑いながら『遠慮しながら噛むなよ〜』と声を掛けるポチパパさんの偉大さと寛大さに思わず胸がジーンとしてしまいます。

保護から2年…現在の愛ちゃんの姿

2019年に保護されてから約2年、愛ちゃんはすっかり保護犬達の楽園の野犬チームに馴染み、穏やかで優しい女の子へと変化を遂げています。

そんな愛ちゃんが、心優ちゃんと一緒にお散歩へ行くことに♡

心優ちゃんを気遣う様子も

少し緊張しながらも、ゆっくりゆっくり心優ちゃんにあわせて歩く愛ちゃん!気遣うような素振りも見せており、その表情はとても穏やかになっていることが分かります。

ほのぼの散歩にほっこり♡

さすが、心優ちゃんのリードウォークも立派です♡一見すると家族のほのぼの散歩かもしれませんが、愛ちゃんの背景を考慮すると普通の散歩がどれほど幸せで愛おしいものかを思い知らされますね。

元噛み野犬愛ちゃんと心優ちゃんのほのぼの散歩をぜひとも動画でご覧ください♡

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。