この人、好き。嬉しい!
通報・発見
大きなコンクリートの水路に犬がいると保護依頼を受けて、ロスアンジェルスの保護団体HOPE FOR PAWSが現場に来てみると、広い水路に犬の姿は見えません。いったいどちらの方向に歩いて行ったのかもわからず、途方に暮れることしばし。
長年つちかった、カン?を頼りに、30分ほど探してやっと眠っている犬を発見しました。むき出しのコンクリートの橋の下で犬は数週間、1人ぼっちで過ごしてきたのです。
ぐっすり眠っている犬の背後からそっと近づいて、ワイヤリードを首にかけることにしました。向こうを向いて横たわった犬の両耳が見えています。
保護
「グッドモーニング!」と声をかけ、頭を持ち上げたところでループを首に回します。驚いた犬に咬まれないように注意!
このシェパードミックスの女の子、驚いて暴れるというより、まごついている感じです。逃げたがる犬に、「グッガール!(いい子だね!)」と声をかけます。
両側からワイヤリードをかけられて、動きを制限された犬はイヤイヤをしますが、それでも本気で暴れることはありません。穏やかな性格なのでしょう。与えた食べ物もすぐ口にして、触れることもできました。
ほら、大丈夫。
柔らかい布リードにつけかえて、名前は「エイドリアン」にしました。さ、行こう。
ケア
病院で体を洗います。見て、この顔。不安まる出し、でも信じてます、という表情。
あー、さっぱりした。そして改めて、状況がすっかり変わったことを理解して嬉しくてたまらなくなっちゃったエイドリアンです。
それから
こんな人懐こいエイドリアンには、早々に里親さんがみつかりました。小学生ぐらいの子どもたちがいる家庭です。愛情にあふれたエイドリアンにぴったり!
かわいい…動画をどうぞ!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia