素直に保護されてくれた犬は、パーフェクトな家庭犬!?

素直に保護されてくれた犬は、パーフェクトな家庭犬!?

近づくと隠れてしまうという犬の保護は、意外にもスムーズに完了。この犬の家庭犬としての高い資質が次々に明らかになりました。

お気に入り登録

なぜ捨てた?

通報・発見

大きなゴミ収集箱の下に隠れている犬に毎日食べ物と水を用意してあげた人から、保護団体HOPE FOR PAWSにこの犬の保護依頼。

11ヵ月前にこの場所に捨てられ、それ以来人が近づくと隠れてしまうそうです。

食べ物には反応し、手から直接食べてくれました。思ったよりいい出だしです。

接近・保護

食べ物で外へおびき出します。「もっとちょうだい」という表情。

いつも成功するとは限りませんが、この子には食べ物作戦が大正解。伸ばした首に布のリードをかけることができました。

「あれ?つかまっちゃった?」

思ったよりずっとスムーズに出て来てくれ、人にも馴染んでくれて、今回はラッキーでした。飼い犬だったことがよくわかる落ち着きと穏やかさです。

名前は「カウボーイ」と名付けました。しっかりした首輪が見えますね…。なぜ、捨てたんでしょうか!

パーフェクトな家庭犬?

病院で体を洗った後は、すでにこの懐きよう。後足で立ち上がったところです。

居合わせた子猫にもやさしい好奇心で近づきます。家庭犬としてパーフェクトじゃないですか!

カウボーイは、一時預かり家庭のホストマザーに、簡単なワザを見せてくれます!すると彼女は、思わず「アイラブユー!なんていい子なの!」と言ってカウボーイにキスしてしまいます。カウボーイ、とても幸せそう。

病院で、前日に保護された「PJ」にもあいさつします。どこまでも穏やか、素直、元気なカウボーイです。

それから

こんなカウボーイに、里親さんが見つからない方が不思議、というぐらい。

さて、実際どうだったかは、動画をご覧ください!

おまけ

カウボーイがあいさつしたPJの保護の様子。

熟睡中の犬を網で確保。驚かせて、ゴメン!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。