車にぶつけられ動けない状態の犬をレスキュー。驚くほどの回復を見せました!

車にぶつけられ動けない状態の犬をレスキュー。驚くほどの回復を見せました!

犬は車にぶつけられ前脚はまっすぐに硬直し、後ろ脚は機能していませんでした。彼女は救助隊員に「助けてください」と訴えかけるような目をしていました。

お気に入り登録

車にぶつけられ起き上がる事が出来ない犬を救助

隣人からの要請をうけ救助に向かいます

犬は車にひかれたようでした。横たわる彼女は痛みに耐えているのがわかります。犬の後ろ脚は機能していない状態でした。

すぐに保護します

救助隊員は犬を保護します。その時彼女の目は「私を助けてください」と訴えかけていました。

犬の状態を確認します

犬は骨折はしていませんでしたが、脊椎に外傷があり前脚は硬直していました。獣医は犬に鎮静剤を投与して徹底的に体の状態を確認しました。

彼女の後ろ脚は自分の体重を支えられない状態でした。さらにつま先に感覚はありましたが、脊椎の外傷がどう神経に影響をするのかわからずただ祈るばかりでした。

犬はベッドでの一ヵ月の安静を必要としました

この期間に犬の炎症と痛みを取る治療を行いました。そして、食事とスタッフの愛で彼女が回復に向かうようにサポートします。

その結果、恐る恐るしか踏み出せなかった彼女は今では跳ねるように施設内を駆け回れる程に回復する事が出来ました。彼女はセレナと名付けられ驚く程の回復を見せました。

元気なその様子は是非とも動画にてご確認して見てください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。