足に怪我をした犬。小さな少年の行動で走り回れる程に回復!

足に怪我をした犬。小さな少年の行動で走り回れる程に回復!

小さな男の子は足に怪我を負った犬をみつけ、父親を通じてAnimal aid unlimitedに救助要請がありました。救助員の目には心無い人によっえ苦しむ犬の姿が飛び込みます。お願い助かって。

お気に入り登録

足に怪我を負った犬を救助

隠れている犬は、とても重症でした

Animal aid unlimitedに足に怪我をした犬がいるとの連絡があり、救助隊員はすぐに駆け付けます。

犬は暗い所で隠れていましたが、足に腫れと切れた傷がある事はすぐにわかりました。

犬は立てる状態ではありませんでした

犬は立つ事が出来ませんでした。

急ぎ抱きかかえて施設内に運び込みます。

犬の状態を確認します

犬の片方の前足と片方の後ろ脚、それぞれの根本に細いヒモがきつく結ばれていました。

どこかの心無い人によって行われたことでしょう。そして、そのヒモは肉にくいこんでいました。

すぐに治療をはじめます

獣医はひもが血流に影響を及ぼしているのではと心配しました。

犬を落ち着かせると慎重にヒモを切り、傷口を完全に洗い流して綺麗にします。そして、包帯を巻いて圧迫し腫れを軽減します。

流動食を与えます

食事を与えます。しかし、それは容易ではありません。

犬には食事をとるためにたくさんのサポートが必要でした。

治療は続きます

2日後、幸いにも回復の兆しが見えます。治療の効果があり、腫れがかなりひきました。

1週間後、散歩に出かけます

療養の効果が出て、1週間後には散歩に出かけられるようになりました。

数週間後、仲間とじゃれあい元気に走り回れる程に元気になりました。名前はジトゥです。

幸いにも彼は小さな男の子のおかげで足を失う事なく、元気になりましたが、心無い人の行動はジトゥの体だけではなく心を傷つけてしまった事でしょう。小さな少年のとった行動をすごいと思いました。

ジトゥの元気な姿は是非とも動画にてご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。