人を避けて完全夜行性の犬を保護。人のねばり強さが犬の心を溶かした!

人を避けて完全夜行性の犬を保護。人のねばり強さが犬の心を溶かした!

徹底的に人を避ける犬が、ある女性の家の敷地に夜な夜な現れるようになったため、何週間も食べ物を与えて習慣化し、最後はケージトラップで保護することができました。

お気に入り登録

何事も習慣が大切

保護 

米国テキサス州からの報告。近隣に現れた犬は、虐待を受けた後、そのあたりに捨てられたようです。

夜間の監視カメラが、カーポートに置かれたドッグフードを食べる「ヘンリー」の姿をとらえます。カリカリ、ポリポリと音も聞こえます。

心霊写真…ではないですよ。この女性、何週間も毎晩毎晩、こうして食べ物をまいたんだそうです。そしてヘンリーは、人が寝静まった頃にこっそりやってきては、それを食べるのが習慣になりました。

頃合いを見はからって、女性は保護団体に借りてきたケージトラップをしかけました。すると…

ヘンリーはケージに入ってくれたんですね!

朝になり、女性はケージの中のヘンリーを確認して、その横に座り込みました。ヘンリーが落ち着くまで、何時間もです。そして足先をちょこっと触ってみたりして…。ヘンリーの反応はいかに!?

その後

女性は、ケージ越しに手をヘンリーの口元近くへも持って行くなど、ヘンリーとの距離を縮めて行きました。

そして訓練施設へ入所したヘンリーの様子は、リードをつけて落ち着いて歩いたり、「おいで!」と言われて近づいてきたり。とても友好的になりました。もともとの性格が安心してやっと現れたのでしょうね。里親さんと出会う日も近いでしょう!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

Viral Hog

▼ ViralHogYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼ ViralHogRumble
https://rumble.com/user/ViralHog

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。